アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤手段変更について。


今まで自転車通勤でしたが、雨の関係で危ないので電車通勤に変えようと思っているんです。

私の会社は専用のバスが4台あるんです。1台はA駅から出発で、後の3台はBから出発です。今もBの方から乗っているんですが、変更すればA駅からになります。
こちらの方が安全で早く目的地まで着きそうなのですが、よっぽどなことがない限り(引っ越しなど)変更は認められないのかなと思ってしまって中々申請に行けずに悩んでます。
こんな勝手なお願いは会社側は認めてくださいますでしょうか?

A 回答 (3件)

> よっぽどなことがない限り(引っ越しなど)変更は認められないのかなと思ってしまって中々申請に行けずに悩んでます。



なぜそのように思われるのか理解できません。
会社の規則上、電車通勤が可能な距離で「自宅→自宅の最寄り駅→会社の最寄り駅」という経路を地図で見るとA駅が「会社の最寄り駅」であれば通勤経路の変更を申し出ればよいだけかと。。。(^^;
そういう具体的理由があって「変更すればA駅からになります」と書かれておられるのでは???

なお、「自宅の最寄り駅から見てB駅の先にA駅がある(会社はA駅とB駅の間)」とか「自宅の最寄り駅から見てA駅の先にB駅があるが、自宅の最寄駅に近いA駅で降りてバスを使うより、B駅で降りてバスを使う方が通勤時間が短い」といったことがあれば「この変更は出来ない」と言われる場合があるかもしれません。そこは会社次第なのでこの場では何とも。。。

参考まで。
    • good
    • 1

そもそもなんですが、社用のバスを運行している会社というのはそうそう多くはありません。

複数の駅から運行しているなんていいったらなおさら少ないです。

ですので、このサイトを見ている人で同じようなケースを知っている人というのは相当少ないと思います。
冷たいようですが、会社に聞くしかないと思います。
    • good
    • 1

まず相談しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!