アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情のない人間になってしまいました。
幼少期より厳しく育てられ、女の子はお嫁に行くんだからと、親の理想のお嫁像を叩き込まれました。
具体的に
浪費家はダメとの考えの元、生きる為に必要な経費以外は1円たりとも使わせないように、お金を使う遊びに興味を持つ事は悪事だ。
節約家で家事ができるのが最高の女性だとの事。
男性に意見を言うのは悪
男性より学歴があってはダメ
感情を出す女は最低等

子育てしながらお金を稼げるようにと超マイナーな専門学校へいかされましたが、時代遅れの資格の為に全く役に立たず。

そんな感じで育って来たため、ワガママの言い方もわからず、感情の出し方もわからず。

物理的に見たら最高かもしれませんが、ロボットのようだと言われます。
もうすぐ38才になりますが恋愛にすら興味がもてません。

今更どうやって変わればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 交際相手に誕生日を忘れられても悲しいとも思わないし『髪切ったね』と言われて『毎月切ってる』と答えてしまったり。
    過去の交際相手が誕生日に仕事後のほぼ深夜に頑張ってプレゼントを持ってきてくれましたが、私はいつも通りの日を過ごしていたので『どうしたの?』と言ってしまいました。
    たぶんサプライズだったんだと思います。

      補足日時:2017/10/25 20:29
  • 二股かけられても、お金を騙し取られても全く悲しみが沸いてきませんでした。

      補足日時:2017/10/25 20:34

A 回答 (10件)

自分が不幸な人生を歩むことで、親に復讐してるように感じます。



親から自立して自分の好きなように生きればいいと思います。

子どもの時は親に頼るしかありませんが、成人してからはあなたの自己責任です。

今からでも遅くありません。自分の生きたいように生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に復讐
そうかもしれません。

しかし、節約家が浪費家にはなかなか変われません。

お礼日時:2017/10/28 23:47

人並みに普通の生活するにしてもそれなりにお金がかかります。



節約家から浪費家って極端な話ではないですよ。

自分の知ってる世界だけに留まるのではなく、まずは世間一般の人がどんな生活しているか雑誌やネットで探ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

カウンセリングを受けられることをお勧めします。



涙は出ますか?怒りたいときに怒れますか?

これからはどんどん自分の感情を出していくべきです。

今時そんな時代遅れな考えを持ってる親御さんがいることにビックリです。

今まで人生乗っ取られてきたのですね。

でも、もう38歳ですよね。
親御さんとは未だに近くで暮らしてますか?

だとしたら、まずは親御さんから離れてください。

そして、自分のやりたいこと、感じたことなど素直に出していいのだと言うことを自分に認めさせてください。

これから自由に生きていくことをこれから頑張ればいいだけです
    • good
    • 0

一生懸命働いて、お金貯めて、親の介護をして、親を見送って下さい。

自分が年を取って動けなくなったら、貯めたお金と年金で介護施設に入って、誰にも迷惑かけないで
私は、偉かったと自分をほめて、目を閉じて下さい。素晴らしい人生に、乾杯です。
これは、冗談ですよ。
今更、貴女の性格は、変わりませんが、ライフスタイルは変えれます。感動を貰えるような場所にたくさん行き、感受性を養ってください。まず、ヘアケア、ネイル、ファッション、少しずつ明るい物に変えて行く事です。出来ない理由ばかり考えてないで、アクションに移す事です。貴女は、ワガママを言わないと言いながら、他人の気持ちを慮る事が出来ません。自分の気持ちを抑えるのは、いつの間にか、傷つくのを恐れて防御が身についてるからです。
そろそろ、自分を解放してあげましょう!今まで充分頑張って来たのですからネ。
これから先が、貴女の人生の始まりですよ。さて、とりあえず、何をします?
    • good
    • 2

私も、若い頃はあまり感情を表に出せない性格でした。


真面目すぎ、堅すぎ、理屈っぽい、愛想が足りない、なんか恐い、などと言われる事もありました。

私の場合は、自分を変えるのに役立ったのは主に以下の3つです。
・家を出て独り暮らしをする。
・愛想が良くふんわりとした雰囲気の女性を探し、その人の言動を観察して真似る。
・買い物中や散歩中に、見ず知らずの人と雑談をするようにする。

自分自身が柔らかく、柔軟になると、人生はもっと楽しいです。
38年も親の呪縛に付き合ったんだから、もう放り出したって良いでしょう。
「どうせ私なんて...」と考えないで、前を向いていたら、自分を変えられると思いますよ。
    • good
    • 2

ウソでしょ?


70代の女性の話だよ…笑

まだ若いからね
諦めちゃダメだよ

とりあえず、
恋をしてみて下さい

出会いが無いなら、
お見合いしてみては?

違う世界が見えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな親なのでお見合いの話を山ほど持ってきますが、漏れなく『結婚する気があるようには見えない』と言われます

お礼日時:2017/10/25 20:37

なら相手にまず合わせてみたら?


頑なに偏った自分の殻に閉じこもってたら
そうなりやすくもなるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

感情がほんとに無いのですか?ほんとは、感情があるけど言えないだけではありませんか?変わりたいとほんとに思うまず話せる相手を探したほうがいいと思います。

    • good
    • 0

反抗期を今から取り戻す。

何を言われても、はぁ?うるせえwの反骨精神で。
    • good
    • 0

誰かと付き合ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かお付き合いした事がありますが、つまらないと言われ振られた事が2度あります。

お礼日時:2017/10/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!