これ何て呼びますか

中3です。
高等工科学校に行きたいと考えています。合格点、偏差値、倍率はどのくらいでしょうか?できれば早めに返答お願いします。

A 回答 (3件)

学校によってまちまちだから、担任か進路指導の先生に聞いてみるのが一番。


進学系の普通高校と比べると、少し低くでもOKでしょう。
そのまえに、素行が問題。不登校、万引きなどの有無の方が、テストの成績より重視されます。
    • good
    • 1

あなたの地域が、


わからないからねぇ

果たして、
どこの高校なんだか?

来年の倍率発表
まだでしょ…笑

あなたの成績を知ってる
担任の先生と相談する
それが1番だよ

成績の上位から順に
合格するんだから、
勉強はした方が良いよね

頑張ってね☺
    • good
    • 3

数年前に子供が受験しました。

(入学はしていません)
自衛隊の基地が近くにあったため、自衛隊関係者も多く、毎年地元中学からは数人受験していましたが、殆ど合格していなかったようです。子供が受験したときも、7-8人受験しましたが、2人しか合格しませんでした。

高等工科学校の偏差値等は公表されていないので推定ですが、偏差値60ぐらいと言われています。倍率は、10-18倍ぐらい(その年によって違う)、過去問は7-8割取れていれば大丈夫ではないかと思います。

2次の待ち時間での態度もしっかり見られていたようです。

進学担当の先生も貴方の知りたい情報を持っているかもしれないので、一度聞いてみることをお薦めします。

教えて!gooでも以前似たような質問があったようです。「高等工科学校」で、検索してみましょう。

頑張ってください‼
q(*・ω・*)pファイト!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!