アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗がん剤治療後、どれぐらいで温泉に入れるでしょうか?

A 回答 (4件)

普段の生活に問題無ければ何時でも良いと思いますよ、癌細胞は熱に弱いですからね、温熱治療と言う方法も有る位ですからね、副作用がなけれ身体を温める事は良い事です。

    • good
    • 1

私は抗がん剤が点滴から服薬治療になって、血液型検査に異常が見られなくなってから温泉行ってます。


乳ガンなので貸し切り風呂、家族風呂、温泉付き客室に限ってですが。

体調が良くなり、副作用がないなら行っている人も普通にいますよ。
白血球数が改善していないなら、免疫力が下がっていますから辞めておく方が良いとは思えます。
    • good
    • 0

地獄に行くより厳しい副作用で、体がガタガタになっているので、当分の間は、障害者用の風呂椅子に座ってシャワーを浴びるのがやっとこさです。

    • good
    • 1

主治医に聞いて下さい


それが1番ですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!