この人頭いいなと思ったエピソード

小池氏が代表続投というのは、相応しい代表が居ないという事でしょうか?

運用政治資金切れを恐れている党員が多いので交代したくないのでしょうか?

罵倒の応酬でも結論を出せなかった?

皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (9件)

小池氏を罵倒できる真っ当な議員がいるのか、何もかもおんぶにダッコで何を考えているのだろうね。


希望の党に極左グループが入れないのは当たり前の話、それに別れなければ共倒れだった事が分からないのはホントにポンコツ。
落選した人はそれなりの人でしょ、立憲民主党に残った人はあそこでしか生きられない人達なんです。
その中に飛び込みもせずに文句たれてる奴の名前とか出したらいいのに、ホントにその人の実力で当選したのか見極めたい。
まるで借金するヘタレみたいですよ、借りるときは拝んで頼み、返すときは罵倒する。
希望の党で代表に成るのはお願いされて腹を括れる人しかいないって事、その辺の誰かに代表なんかできないしね。
罵倒してた奴は出ていきますよ、それで居なくなります、国民は覚えていますから。
小池氏も代表に残らなければ責任取れないし、唯々民進党のポンコツに希望を壊されるだけですから残って正解です。
ここから立ち直るのは難しいけれど、1000万の票をもらっているのも事実です。
アホは切り捨てて再生するなら面白いと思いますよ、立憲民主党と対立できるならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一千万の投票結果は凄いですよね。

お礼日時:2017/10/26 12:22

小池人気に乗っかって民進党という看板を捨てて希望の党に移っていったのは


自分たちで決めたことの筈、、、、、。

小池さんが人気がある時はチヤホヤして、選挙で結果が悪かった途端に「小池
辞めろ!」と言うのは見ていて情けない、、、、。

希望の党に逆風が吹いていたとしても全員が落選した訳ではないので、落選した
人は自分に力が無かった、自分の責任、と思うべきです。

希望の党は所詮は小池新党だったのでそこから小池さんが抜けてしまえば
残るのは元民進党の雑魚ばかりです。

もともと民進党の連中は何事も他人のせいにしてばかりの人たちだから、結局は
ダメな連中だということが表面化しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
しかし、マスコミも無責任ですよね。
生方さんの時と一緒だと思いますね。

お礼日時:2017/10/26 20:54

『しがらみのない政治』も嘘だったのですね。

比例の近畿ブロック候補者の順番決めは酷いですね、ブラック会社の社長でもここまで酷いことはしないでしょう。ほかの政党では選挙に惨敗するとそれなりの責任をとっていたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
無投票でも議員に成れる方が、代表代行は可笑しいですね。
樽床さんが大事で、落ちた若狭さんはどう意味か?
無責任も甚だしいと思えます。

お礼日時:2017/10/26 11:26

小池氏自体、全く評価していないので、どうでもよいのですが・・・・。



考えてみると、今回の失敗は、「汚染水」を新党に、導入したことが、
全ての元凶、ように、思います。

風見鶏、ゴミ、クズ、裏切り者、そんな負のイメージの「汚染水」を
引き入れたことで、文字通り「希望を破壊」し、信用を失墜させた。

さて、今、窮地に立つこの党内の「トロイの木馬」軍団が、正体を
現しつつあるように、思います。

つまり、本当の「汚染」が、分離され、表面化されつつある。

結果、この騒動を乗り越えた時、無能であっても、「この党で頑張る。」と
決意した連中と、「分離」出来る。

その時は、多少、まともな党として、再生できる「可能性(希望)」が、
あるように思います。

パンドラの箱は開かれ、ありとあらゆる「厄害」が飛び立ち、
最後に「希望」が残る、みたいな・・・・・・・。

ちょっと、まとめ過ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
豊洲での汚水の問題を提起したのは正しいと思います。
しかし、それをどうしたいのか?どうすると良いのかの解決策を出さない?
自分の意見を持って判断しないのは単なる評論家に過ぎません。

政治家は、正か否かではなく自信を持って決定し行動する必要があります。
判断に間違う事も有るのが、一般的です。その責任は自分で持つ。

この覚悟の無い人は、政治家になってはいけないと思います。
物事の結果は、後で評価されるものですから、結論と決定を出せない政治家は
全く意味が無いと思います。要するに、結論を他人任せにするのは資質に欠ける。

お礼日時:2017/10/26 09:34

結局、民進党から移籍した議員、所詮、烏合の衆でした。


選挙前は保身で平身低頭の態度を示しますが、当選後は、態度を180℃変えてしまいました。党内が民進党になれば、再度、党は割れるでしょう。
彼らの本心は、政策や主義主張は、無関係です、国会議員という地位を守るための保身だけです。
罵倒の応酬を続ければ、民進党になりますので、この党の将来は悲観的です。民進党の左派が生き残りを目的にして紛れ込んでいます。玄田さんの選考に間違いがあったということですかね。
右派の政党に、左派の議員が紛れ込むと、無茶苦茶になり党内がかき回されるだけです。
左派は立憲民主党に、一日も早く移るべきです、あるいは古巣の民進党に復党すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
主義・主張・信念が無い方に投票した人は残念だったと反省してますか?

お礼日時:2017/10/26 09:18

批判はするけれど、誰も纏めようとする人がいない。


誰も火中の栗は拾いたくない。
結局、立上げ時の瞬間的な人気に集まった烏合の衆ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
情けない集団ですね。
結果的には50人も当選ですから
批判的に言う必要もありませんね。

お礼日時:2017/10/26 09:16

掃海でなく、懇談会ですね。



で、50人全員にしゃべらせたそうです。

そこでの明確な小池辞任を言った議員はたったの3人。
なので、批判も飛び交ってません。

マスコミが協調しただけですね。
あそこから離党するにも、全員元民進党みたいな党なので割れません。

ここでコイケ看板も外すこともできない脆弱な連中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、政治選択は個人で判断ですから
自分の事を棚に上げて批判は信念に劣る気がします。

お礼日時:2017/10/26 09:14

維新の会は橋下さんの人気が支えの党だったので、いなくなったら


ジリ貧になるしかありません
希望の党は、小池さん1人の人気が頼りなので、代表を降りたら党は
衰退するしかないでしょう。名前だけの代表であっても残さないと
いけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
であれば、馬頭は反則ですね。

お礼日時:2017/10/26 09:12

もうやめたら3時間無駄ですよ、自民党に来たら良いのに!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/10/26 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!