プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有休消化中に
新しい職場で働く事は
絶対にダメな事ですか?

A 回答 (7件)

ダメじゃないですよ。



双方ともに副業であることを承知の上で働くなら問題はありません。
    • good
    • 0

常識的にダメです。


あくまでも有給中はその会社(有給をもらっている会社)に籍があるのだから。
    • good
    • 0

法律で禁止されていないから 絶対ダメではないけど


前の会社で副業が禁止されていたならダメです。辞めるまじかであろうが関係ありません 見つかったら懲戒処分で それなりのペナルティを受けますよ
そんなリスクを抱えずに 前の会社を さっさと辞めることをお勧めします。
    • good
    • 1

職務規定に「副業禁止」とか謳われてもないならいいんじゃない。


そもそもこの規定だって
副業のせいで本業への職務がおろそかになるのを防ぐ目的のもの。
退職間近ならそんな重要な職務もなくなって来てるだろうし。
    • good
    • 0

当然でんがな!

    • good
    • 0

完璧にアウトでしょう。


契約とかなんとかの前に一般的に。
良かったですね、間に合って。
色んなトラブルに発展しかねませんからね。
気をつけて。
    • good
    • 1

有休って、給料がもらえる休みだよ。


まだ、あなたはその会社の社員なんだよ。
新しい職場で事故とか起こったら、誰が責任とるの?
今の会社からしてみれば、退職するまで新しい会社は副業。
副業を禁止している会社だと、最悪、懲戒解雇(クビ)になるかも。
ダメだよ、やっちゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!