プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度、外車を所有すると国産には乗れなくなる
って本当ですか???

A 回答 (20件中1~10件)

嘘です

    • good
    • 1

人によると思います。



会社と言ってもいろいろあって、アメ車はルーズ、ヨーロッパ車はタイトです。日本車はその中間、
長距離をのんびりと走るならアメ車はいいですが、なにせデカい。ヨーロッパ車はコーナリング性能がすばらしいですが、渋滞ばかりだとシビアすぎて疲れる。

だから「やっぱり日本車がいい」と言う人も多いと思います。でもベンツなどが高いのにそれなりに売れているのは、そういう車が好きな人が一定数いるからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり周りに近寄られない
って意味でも安全重視なら外車ですかね

お礼日時:2017/10/26 11:36

そんなことない!


あまりに故障したときに時間がかかりすぎるから国産に戻したくなる!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり故障が酷いんですね

お礼日時:2017/10/26 11:36

嘘です

    • good
    • 1

嘘。


成金人間が見栄とダサイ自慢(?)で言う場合があるだけ。
左ハンドルになれると右ハンドルに違和感は出る。
でも慣れればどっちも同じ。
    • good
    • 1

見栄をはらない限り、逆の人が多いです。

    • good
    • 1

金あればいいんじゃないの?ただのアホだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外車に乗るのはアホなんですか?

お礼日時:2017/10/26 11:37

絶対ウソ。

誰がそんなこと言ったの?
知人が某有名ヨーロッパ車(スポーツタイプではない)に乗ってますけど、日本車じゃあり得ないような障害に次々見舞われてますし、操作性も悪いです。日本車が操作性いいと思ったことはないけど、それ以上の悪さです。燃費や整備などの維持費を踏まえると、コスパも悪いと思います。
あの感じだと知人はもうヨーロッパ車は買わないと思います。他のメーカーや車種は知らないのでたまたまかもしれませんが、商売事における信頼に「2度目」は無い、それが現実でしょう。
    • good
    • 1

若いころアメ車とドイツ車持っていたけど、、、今は乗りたくないね。

    • good
    • 0

本当でもあり、嘘でもあります。


その人の価値観によるところでしょう。
ですが、わざわざそのような話をする人は、単に自慢したい意図なのだと思います。

外車=ステータス →自分の評価

まぁ、人を評価するモノサシが車のランクならば、所詮その程度の残念な人だという証拠です。
自分は子供の頃から夢だった外車を一度所有しましたが、セカンドカーどまりでした。
もちろん優れた面があるのは事実ですし、身の丈に合った国産車を無難に乗るのも結構でしょう。

この話は、それが本当か嘘かというより、いかにくだらないかという背景を持ちます。
ですから質問の答えとは異なりますが、「へぇ~」っと聞き流せるスキルが求められるのですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!