プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ軽自動車に乗るのでしょうか??

自分みたいに金の無い負け組だから?
運転が下手クソで車幅感覚が掴めないから?

そうでなければ普通車に乗りますよね??

軽自動車だと、遅いしボディも脆いし、
軽だからとナメて来る奴がいるのも事実…

危険ですよ。

A 回答 (59件中21~30件)

俺の軽10年前の、EKワゴン、20 0 0 CC並みに、燃料食うゾー、

    • good
    • 1

何故軽自動車に乗るか。



西暦2,004年くらいから、しっかりとした軽自動車がある事に、最近実感したから、又
利便性で考えても、普通車よりもいいと感じました。

一人ないし二人でしか乗らないし、四人で、どっか出かけようってなった時は、軽自動。車「軽自動車」2台だせば済む話だし。

僕の環境は、そんな環境です。

余談ですが、自分BMW730Eだったかな?乗った事あります。

車幅は、ほぼ軽自動車と変わらない でも、長くて乗りこごちは、最高でしたが、運転は疲れます。

圧迫感が、相手に伝わるのか分からないけども、自然と止まりますよ。



止まってくれたら嬉しいから、笑顔に、自然となります。
自分。

原動付自転車も、税金払って乗ってます。


自転車も、大事に乗ってます。





今は、ネット社会だから、直ぐに、あの国道は、危ない運転手が多いとか、あそこの県道は、危ないとか、環七は、白バイが、事故の原因をつくったにも拘らず感じにみれる状況だった。

とかなります。
    • good
    • 0

二回目ですわ!人生勝ち負け区分は止めないか?つまらないんです。

長い目で見て身の自慢。子孫が、一族郎党が良い待遇に成るかも❗人生はいろいろばい‼️
    • good
    • 0

>なぜ軽自動車に乗るのでしょうか??



 通勤や買い物に普通車乗る必要性がないから。
 維持費などお金の無駄だから。
 車で遠出はしないから。(電車を使う)
 

>自分みたいに金の無い負け組だから?

 俺も金が無いよ!
 人生勝ち負けで他人と比べても虚しいだけですよ。
 金が無くてもローン組めば買えるよね?


>運転が下手クソで車幅感覚が掴めないから?

 感覚なんか乗ってれば自然と身に付く物です。
 脳神経の障害でもなかったら問題ないでしょ。
 ほんとに駄目なら免許取れないじゃないか!
 体が不自由な人だって高齢者だって乗ってるんだから。
 

>そうでなければ普通車に乗りますよね??

 何故そうなる?
 普通車に乗ってる全ての人が運転上手いか? 違うでしょ?
 下手糞なやつもいっぱいいる。


>軽自動車だと、遅いしボディも脆いし、

 サーキットじゃないんだから、公道走るのにパワーは要らない。
 昔の軽(550㏄以下の時代)と違って作りもしっかりしているし、
 今の安全基準が適用されているから問題ない。
 

>軽だからとナメて来る奴がいるのも事実…

 遅い車を煽ったり、怒鳴ったりする奴がいるのは確かだが、
 軽に乗ってる人だけをターゲットにしているか?してないでしょ?
 そんなの一部の輩だけです。相手にしてもしょうがない。


>危険ですよ。

 常に平静を保って安全運転すればいいだけ。


あー何か疲れた。真面目に回答した自分がバカみたいw 
結局君は車に乗らない方が良いと思ったんだが、どうよ?
てゆ~か、もうここ見てないでしょ?
    • good
    • 2

軽をそんなに蔑む理由がわかりません。

まさに「軽」視ですね。
私も昔は「車の基本はセダン」という哲学があり普通自動車に乗っていました。約25年も同じ車を乗っていて愛着も半端なかったのですが些細な自損事故を起こしてしまい、修理しようとしたのですが、既に部品がなく、修理不能だったため、泣く泣く車を買い替えることになりました、その時、ちょうど母親が車椅子になったので、車椅子を乗せられる車高の高い軽自動車を選びました。軽に乗り始めて、まずびっくりしたのは、他の方も回答されてらっしゃるように、自動車税の安さと高速通行料の安さです。現在は必要十分な装備としての軽自動車に大満足ですよ。軽自動車が最近人気なのは、あれもこれも求めるのではなく、車に求める機能をしっかり持ってる大人な方が増えてきたためだと思いますよ。逆に無駄に大きい車はカッコ悪く思います。
    • good
    • 4

生活スタイルや自身の行動範囲を考えたら、軽で十分という認識があるのでしょう。


維持費は安いですが、その分を他の楽しみに回すということであれば、賢い生活の選択だと思います。
    • good
    • 3

私は運転初心者だし、お金もないし、別に他の人乗せる予定も今のところないので、



まだ買ってないですが、買うときは軽ですね。

それの何が悪いんですか?
    • good
    • 1

>自分みたいに金の無い負け組だから? 運転が下手クソで車幅感覚が掴


あなたにとっては必要十分条件なだけ、他の人にとっては同じと思うからそんな疑問が出ます。
他の人は必要条件でも、十分条件でもありません。
単に、軽自動車がそこにあるから・・・・です。
    • good
    • 0

逆に普通車乗るのが分からない。


ファミリーカーなら分かるけど…。見栄っ張り?
昔は事故した時に危ないから普通車の方がいいと親に言われたが、軽自動車は税金安いし高速道路料金も安い。

今は軽自動車も普通車並に、いいお値段する車もあるよね。
    • good
    • 2

地方は多いんです。

二台目三台目を買い物通院官公庁の各種手続き等の為に生活圏が広いから家族がめいめい必要だからです。都会は、もしかしたら見栄もあるかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!