アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右目の黒目と白目の間に傷ぽいのがあり充血がひどかったので眼科へ行ったらコンタクトの使いすぎによる傷だといわれ点眼薬もらい一週間控えるように言われました。言われた通り一週間コンタクトもやめ目薬をつけ続けた結果、充血は減ったのですがどうも傷に変化があったように見えません。目の傷はいったいどのくらいで治るのでしょうか、不安です。どなた教えていただけませんか。

「右目の黒目と白目の間に傷ぽいのがあり充血」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見にくいですが参考程度に写真も載せました。見えにくくてすみません。

      補足日時:2017/10/26 13:14

A 回答 (3件)

なかなか治りにくいと思いますので


目薬が終わった段階でもう一度見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、明日また眼科に行ってみようと思います!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 17:20

一生治らないわけではないですよ。


(^。^)当たり前な事を書いてすみません。でも歌舞伎役者のEB●さんも、
一度、目を損傷して今は元気にお仕事されていますよね。
傷が早く治る様に、目に良い食事を摂るなど工夫されると、比較的治りが早くなるかもと、思います。

眼は本当に大切な器官ですので、心配されるのは当然に思います。

病院によって、処置や対処が少し違うと思いますので、相性の良い優しい先生を探して傷が治るまで、定期的に通院されては、と思います。

コンタクトは、目が疲れると聞いたことがあります。
またなる様なら、眼鏡の方に切り替えてはとも、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに丁寧に返信をくださってありがとうございます。(。>д<)

私は学生で食生活に無頓着な感じなので目によさそうなサプリメントなんかあったら試してみようと思います!

それと以上ひどくなるのは怖いので治るまでは定期的に病院に通うことにしました、コンタクトもやめてしばらくは眼鏡生活にしたいと思います(/。\)

お礼日時:2017/10/27 00:15

角膜表面のキズなら


1週間もあれば
ある程度よくなります。

コンタクトは便利ですが
目のトラブルになります

使用日数もそうですが
つけてる時間が重要です。

もし、2週間タイプや
1ヵ月タイプをお使いなら
毎日のケアは手抜きせず
しっかり洗浄しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!