プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近車を軽自動車から普通車に変えたのですが、月にローンが約40,000円ほど引かれるのですが、

普通車をお持ちの方は自分の月のお小遣いっていくらって決めてますか?


給料は毎月平均20万くらいもらっています。
実家暮らしで、まだ独身です。

A 回答 (5件)

独身時代なら家に10万入れて残り全部が、お小遣いでしたよ

    • good
    • 0

小遣いをいくらかに決めてるかを聞いてるの?


金額いくらにしているか聞いてるの?

単に車がある人向けの質問?
ローンのある人向けの質問?

私はローン終わりましたが、
支払い前後とも月の小遣いはいくらって決めてません。
あまり無駄遣いもしないし、額を決める必要性がないので。
    • good
    • 0

そりゃ収入でっせ!


あんさん、20万で4万のローン払いはあきまあへんで!
貯金でけまへんがな!
結婚せぇへんつもりなんでっか?
    • good
    • 0

家:5万


貯金:5万
 車:4万
残り6万でやり繰り
    • good
    • 0

最低限の小遣いしか捻出できないと思いますよ。


自動車保険料、ガソリン代等維持費が馬鹿にならないですからね。
3年後車検もありますから、それに備えて蓄えておかないと…。
それと別に携帯代、交際費と考えると残り幾ら手元に残るやら…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!