プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのバッテリーについて

FUJITSUノートパソコンのLIFEBOOKA553GXを使用しています。
バッテリーの持ちが悪いので、Amazonで購入を考えていますが、素人なのでなにが適合なのかよくわかりません。
本体のバッテリーを見たところ、「NBP229」と書いてあるのですが、Amazonで調べると「NBP229a」と書かれた商品が出てきます。
また、LIFEBOOKA573Gに使用できますと書いてあるのですが、このバッテリーはLIFEBOOKA553GXでも使えますか?
御教授お願いします。

A 回答 (1件)

使えます。



A553/G と A553/GX で使用できるバッテリーは同じです。

主要オプション一覧/サプライ用品一覧(45ページ)
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/catalog/c …

FMVNBP229
24Wh、リチウムイオン(3セル)

FMVNBP228
72Wh、リチウムイオン(6セル)


購入する前に、リコール対象に A553/GX が含まれているので、バッテリーが対象製品かチェックツールを使って確かめた方がよいでしょう。

ノートパソコン用バッテリパックの交換・回収について
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/08/27-1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!