プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
オフロードバイクの競技車両など、小排気量のお風呂ドバイクですが、ナンバー取得は絶対に出来ないのでしょうか?
普段の足として最近出ましたCR85とか乗りたいのですが。
同じようにCRF250も競技車両なのに保安部品が発売されていて公道走行可能になってるのもあります。
身長が小さいので小排気量しか乗れません。
どうぞ宜しくアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

 CRF250と同様に逆輸入車に保安部品付をつけて登録する方法はあります。

TTR125やCRF100(XR100)などは取り扱っているショップがあると思います。80ccモトクロッサーでも逆輸入の公道走行車を見たことはあります。
 しかし普段の足にはCR85は不向きだと思いますよ。いいバイクですが、エンジンは高回転型ですし、メンテナンスも頻繁にする必要があります。またオイルは混合給油ですし、なにより音がかなりうるさいです。レースに使うのでなければ、前述の2台のほうが乗りやすくて向いているかと思います。
 他には絶版になりましたがホンダのトレールバイクでCRM80というのがありました。程度のいい中古車があればお勧めです。
 小排気量車は面白いですよ。いいバイクが見つかるといいですね。下にTTR125ナンバー付を紹介したサイトを記入しておきますね。
 

参考URL:http://www.trialpromotion.co.jp/realequip/
    • good
    • 0

最近出た トリッカーなんかコンパクトで


行きつけのショップに出入りしている
148cmの女性の方もこれに乗り換えましたが
結構足つきはいい感じだとか、、
かなり軽いそうなので満足しているみたいです。

ヤマハのお店で見てみてはいかが??
    • good
    • 0

このようなところがやっているようです。


http://hpo-japan.com/index2.htm
http://www.alphathree.co.jp/
http://www.m-west.net/motocrosser/
ただCR85では普段の足にはならないと思います。
ガソリン混合ですよ、せめて4stにしないとね。
    • good
    • 0

お風呂・ド・バイク… なんか気持ち良さそう(笑)



登録できないことはないですが、限りなく違反に近いです。
混合仕様なので給油の度にオイル混ぜなきゃいけないし、
ヘッドライト点けるためにジェネレーターも交換しないと
いけないし… 結構大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに自分で読んでビックリ、お風呂どバイクですね、気持ちいいはずです、きっと(笑)

混合仕様…確かにそうですね、気がつきませんでした。
素直に以前からあります、CRM80でも探したほうが良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 16:02

YAMAHAのXTZ125が手に入ります


「プレスト」
http://www.presto-corp.jp/

「XTZ125」
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xtz125/index …

そこいら辺を走ってるATVとかは厳密に言うと違法です
小型特殊とかで登録するんですが小特は時速制限ありますし。

CR80を街中で走らせるっすか?
市販車に比べたら、むやみやたらとピーキーですが

CRF250は一応エンデューロも視野に入れてるので4stで騒音対策もできてるし、保安部品も用意されてるし問題ないですが
2stエンデューロマシンを公道仕様にしたのはITしか知らない。
混合オイルなのでメスシリンダーを携行してた

参考URL:http://www.presto-corp.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!