【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

資産運用の方法にみんなで大家さんと言うものがあります年利7%と歌ってますが本当なんでしょうか教えて下さい

A 回答 (3件)

本当でしょうけど、それはまともに運営されているというのが前提です。

ここは以前に行政処分をくらっていたはずです。運営会社のリスクというのも大きいと思います。
不動産投資ということなら、私なら利回りは低くても、日本のREITインデックスのETFでも買います。
    • 0

色々なリスクもありますし、修繕費やトラブル、時価低下、入居者確保等があるので単純でもありません。

あと、本元回収するために7%だとしても十年以上かかる運用はぶっちゃけそれ自体がリスクですね。

何かしらの企業や団体が長期で契約してくれるのが前提とか、すでに土地を持ってて手放す気がないとか特殊な事情がある人以外は色々大変ですよ。
    • 0

本当でっけど・・・満杯の場合や!

空き家でたら身銭ださんとあかんで!
    • 0