アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太る食べ物ってありますか?
あったらどんどん言ってください!!
ダイエットに効果的な食べ物も
あったらどんどん言ってください!!

A 回答 (8件)

おかし


揚げ物
ぱん

パスタ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(´இ□இ`

お礼日時:2017/10/27 21:44

太る食べ物 


ポテトチップス チョコレートなどの菓子類
コーラなどの清涼飲料水
唐揚げなど揚げもの
ラーメン チャーハン 酢豚など中華
ショートケーキなどのスイーツ

ダイエットに効果的な食べ物
こんにゃく

くるみ
納豆
チーズ
プレーンヨーグルト

きのこ
根菜類
海藻
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チーズって太ると思いました!!
色々ありがとうございました(´>ω<`)

お礼日時:2017/10/27 21:43

太る食べ物は、炭水化物(糖質).脂質です。

体には必要なので全く摂取しないのはおすすめしません。
これらの物が合体した、カツ丼、ラーメン、ドーナツ、ポテチ、などは太る食べ物です。これら以外にも合体した食べ物は沢山あるので、考えてみてね。
ダイエットに効果的な食べ物、私としては海藻やスルメ(お腹で膨れるため)かな〜。
何歳ですか?成長期なら、普段の食事を少なめにして間食をせず運動でダイエット。お腹が空いたらスルメ。
あ、飲み物は甘味料が入っていたらカロリーゼロ表示があっても避けましょう。水、お茶、無糖コーヒーのみが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ありがとうございます!!((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))

お礼日時:2017/10/27 21:43

太らない食べ物:


肉、魚、チーズ、卵、ナッツ類、大豆製品、葉物野菜、こんにゃく、キノコ、海藻、マヨネーズ。
タンパク質と脂質が豊富な食べ物と食物繊維の多い食べ物ですね。
マヨネーズも脂肪の塊なので食べてOK。びっくりでしょ。

太る食べ物:
ご飯、パン、麺類、和菓子やスナック菓子などのお菓子、ピザ、フルグラなどのシリアル、春雨などのでんぷん類、餃子・シュウマイ、ドライフルーツ、芋類、ジュース、ケチャップ・ソース、ポン酢、砂糖がたっぷり使われているもの全般。
糖質の多い食べ物です。

カレー、ラーメン、お寿司、天丼・かつ丼、お好み焼き、ケーキ、菓子パン、 ...
糖質の多いモノには魅力的でたくさん食べたくなるものが揃ってます。

脂肪は太りませんよ。脂肪が太るというのは20世紀の古い知識。
太るのは糖質です。

糖質を減らして脂肪とタンパク質を積極的に摂ると、すぐに満腹になるし、一度食べるとしばらくお腹が空かず、結果的に大して食えないからカロリーオフになって逆に痩せます。
糖質制限ダイエットで有名ですよね。

糖質は満腹を感じにくく、満たされたと思ったころには食べ過ぎてしまっているんです。
また糖質をたっぷり摂っても、すぐ腹が減ります。
また糖質を摂取すると、体脂肪は代謝されにくくなります。一方、摂り過ぎた糖質は体脂肪に換えられて蓄積されます。
これが太るメカニズム。

なお唐揚げ、KFCのフライドチキンは糖質が比較的少ないので食べてOKな食べ物。
ただし食べ過ぎに気をつけてね。

チャーハンと普通のご飯ならチャーハンを選んだ方がいい。
普通のご飯は糖質だけ、チャーハンは糖質と脂肪のコンビだから脂肪効果が発揮されて、あまり食べられず、食べたらしばらく腹が減らない。

同様に、和菓子と洋菓子ならクリームやバターを使っている洋菓子を選ぶ。
でも、どっちも糖質がめちゃめちゃ多いから本当は食べない方がいいけどね。

和食は健康にいいと日本人は思い込んでますが、煮汁等にたっぷりの砂糖が使われている場合も多いし、糖質の塊のご飯と合わせて食べるケースがほとんど。
さらに低脂肪過ぎて腹持ちが悪く、すぐに腹が減るので結局すぐに別のものを食べたくなって、トータルでは痩せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!!
エ━(*ノωノ)━(*ノω゚)ゝチラッ━(*ノωノ)━ン!

お礼日時:2017/10/28 07:42

小麦、大麦、ライ麦を使用してる食べ物は、太りやすいです。

特に、パンは、たべやすく、オヤツ感覚で食べてしまいますし、量もつい取ってしまいます。ダイエットには、野菜たっぷりスープを取ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(´இ□இ`。)°
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/29 21:57

好みがあるから何とも言えない。


低カロリーだって調子に乗ってたくさん食べれば高カロリーだし、高カロリーでも少量で満足できるなら低カロリーだしストレスがたまらない。
それぞれの食べ物のカロリーを把握して、自分が一番ストレスがたまらない組み合わせを考えるのがベスト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

guttyobu
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 17:15

太るならパンです。


卵かけご飯。
必ず食べ過ぎ後悔します。
効果的ならココア、抹茶ラテ、コーヒーラテ。
飲み物は冷たくしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

L(゚□゚)」オーマイガ!
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 17:16

太る食べ物


揚げ物など(正確に言うと炭水化物など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^ω^o)

お礼日時:2017/10/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!