アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクル78プラドに詳しい方にお伺いします。

最近気になる症状があるのですが、加速して変速していくと分からないのですが、一定の速度でアクセルを踏んでるとエンジンから?うなるような一定のリズムでブーンブーンというような音と振動があります。これはアクセルを離すと鳴り止みます。タイヤの走行音ではありせん。また、低速から止まろうとするとエンジンからの振動がブルブルとあります。電気的な付加をかけると(例えばパワーウインドウをオートで上げて締まりきった時)エンジンからブーンと振動があります。
DとRレンジに入れた時の振動、変速時に回転数が下がった時の振動もあります。

振動でパネルのビビリ音がうるさくて、気になってしょうがないので教えてください!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた方ありがとうございました。

    補足ですが、最近PとRレンジに入れてもエンジンがブーンとうなります。

    アクセルを踏み込まずにクリープ現象で5キロくらいでたときにも突然うなりとガタガタ揺れがひどく、止まると鳴りやみます。

    不安です。

      補足日時:2017/10/30 13:05

A 回答 (3件)

?ハンチングを起こしてる訳ではないですよね?



とりえず車屋へ持って行って診断して貰って下さい
    • good
    • 1

音を聞いてみないと分かりませんが、感じからすればエンジンマウントの様な感じですね。

負荷時や一定の回転域で症状が出たり、金属音でなく低い音であればその可能性があります。
    • good
    • 0

エンジンからブーンブーンという音…


似たような音で、ウォーターポンプが逝かれた場合似たような音がします。が、振動まで出るかな…
( ˘•_•˘ ).。oஇ
10万km以上でウォーターポンプを1度も交換してない場合は確認したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!