電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋にも花粉症ってあるのでしょうか。
目の痒み、鼻水、くしゃみがひどく、
今日は鼻水が止まりません
目も赤くなっています。

A 回答 (8件)

ありますよー


私もそのうち出てきそう……
ブタクサとか……
    • good
    • 0

秋にも花粉がありますよ。

例えばヨモギやブタクサなどが比較的知られていると思いますよ。
    • good
    • 0

気温の変化による『寒冷アレルギー』や衣替えの時期に起きる『ハウスダスト』も


鼻詰まり、くしゃみの原因になります。
    • good
    • 0

同じく花粉症?かな


鼻水がとまりません
    • good
    • 0

あります。


雑草のブタクサ、ヨモギ、カナムグラなど。これらは10月まで多く飛ぶようです。イネ科は年に2回春と秋にピークがあるようです。ススキなどは12月くらいまであるそうです。敏感な人はほぼ一年中花粉症に悩まされる人もいるみたいですね。。
    • good
    • 1

有りますよ ブタクサ、カナムグラ、イネ科、ヨモギとか


それと気温と湿度の急激な変化、私は大阪なので2月からの黄砂と秋の気温変化がキツいです。
    • good
    • 0

あります。



花粉症はアレルギー性鼻炎の一種で春と秋ですが
アレルギー性鼻炎は一年中発症します。
    • good
    • 0

ありますよ。

私は稲の花粉でやられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!