アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯、点灯管を取り替えましたがつきません。取り付け方が悪いのでしょうか。

「蛍光灯、点灯管を取り替えましたがつきませ」の質問画像

A 回答 (3件)

写真では点灯管が取り付けられていませんが。

    • good
    • 1

正しく取り付けして、接触不良でないなら、蛍光灯の器具の方の故障もあります。


プラスチックの色が変色しているってことは、軽く10年以上は使われているのではないですか?

蛍光灯が付かないで点灯管なりも交換したが付かなく、器具が故障してつかなかったことはありますね。
20年以上使っていたものですけどね。
    • good
    • 0

蛍光管がソケットにきちんとはまっていますか?


この手の蛍光灯は、蛍光管を溝に入れた後90°回さないと、電極にきちんと接触しないはずですが。
蛍光管、点灯管ともにきちんとはまっていて、点灯しないとすれば器具の故障ということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!