限定しりとり

偏差値など無料に手に入ると思っていましたが、朝日新聞9月12日朝刊1面にタイトルの広告が出ていました。どうもより細かい偏差値が解るようですけど、いかがな物かと思い、また、調べると「関塾」はフランチャイズのようで、実際に加盟している方からご意見など受け給えたらありがたく思います。けっこういい値段ですし。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

偏差値に囚われすぎるのは


いかがなものかと思います。

が、やはりそれは親心というものですよねw

私もその親の一人だったりしてww

基本的に有料のものと無料のものに
大差はないと思いますので
以下のようなサイトを参考になさって
十分だと思いますよー

中学受験偏差値ナビ

参考URL:http://www.chugakunavi.com/
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は高校受験生の親なので、高校の偏差値は大変興味のあるところです。質問の方がどのようなお立場の方なのかは存じませんが、首都圏、近畿圏の私立高校の偏差値でしたら、ここのサイトに出ていました。

子供が全国模擬テストの結果でもらってくる、志望校の偏差値とは多少の誤差がありますが、概要を知る程度なら参考になるかと思います。

ただし、全国レベルの受験指導者の方などでしたら、物足りない内容で、失礼いたしました。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~shigaku/senior2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が大変遅くなり失礼致しました。参考URLで私立の概要はだいたいわかりました。

お礼日時:2004/10/14 10:48

個人的には微妙ですね。



業界人なら、育伸社と取引していさえすれば、育伸社のサクセスブックなんか無料配布していますから、わざわざ書くほどのものではなく、そっちで十分事足りるような気がしますがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が大変遅くなり失礼致しました。

お礼日時:2004/10/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!