これ何て呼びますか

縦900×奥行き600×高さ1500mm(約810L?)

このサイズの温室にあうヒーターは何Wのがいいですか? 23〜25℃くらいを冬季に維持したいです。昭和精機工業のよりお安めでいいのはありますか?

A 回答 (4件)

外気温は何度ですか?

• 0
この回答へのお礼

24℃。厳寒期で最低11℃です

厳しいことをあえて書くが、ほぼ「無理」だと思った方が良いだろうね。

この手の「温室」と称するまがい物。
バブルの時代にはたくさん売られていたが、「まがい物」であることが知れ渡り、今では買う人も激減。
ホームセンターでも、売れないので扱わなくなったところもあるから。
ちなみに、温度管理が非上に難しく、ヒーターを入れただけでは無理だからね。
中の空気を拡販する必要があるが、それがまた大変。
このことを知らないでどれだけの人が泣いたことか。
ということで、お望みのものはありません。
    • 0

室内に置いておくの?それとも屋外?

温室の材質は?ビニール?ガラス?
質問主様のお住まいの地域の最低気温はどの程度?根雪はある?なし?

室内のビニール素材なら、卵孵化用の一番ワット数の少ないのでも温室として夜間の温度は確保できるかと思いますが。

それで間に合わないほどの低温なら、むしろ部屋そのものを11時~2時くらいにタイマーをセットして温風ヒーターを回した方が良いように思います。
温風ヒーターの安全装置で、3時間燃焼したら消えますので。

私らのところで、シンビジュウムを正月に咲かせるためにビニール温室で暖めているのがいますが、ビニール内の温度を上げるより、部屋全体を暖めた方が良いと言って、温室内は暖房用白熱球(光より熱を多く出すやつ)で、室内を夜中温風ヒーターで、とやっているのがいます、温室内の温度管理(高くなりすぎないように)は、サーモスタットをつけていますが。
    • 0

ホットカーペットでいいんじゃなですか?

温室ごと持ち上げて、ホーッとカーペットの上に乗せるとか  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

60x90cmの広さの温室に、植物を植えたら、ヒーターを置く場所が無いですよ

天井吊りタイプのヒーターもありますが、高さが1.5mなので、温風を出したら近すぎるので風が当たる場所の植物は枯れますし

温室の中を温めるのじゃなくて、温室その物を温める方法を考えたほうがいいですよ
    • 0