推しミネラルウォーターはありますか?

高3の女子です。
女性の方、詳しい方に回答いただきたいです。

見てる方を不快にしてしまうかもしれないのですが、生理について質問です。

私は中学1年で生理が始まりました。
それ以来生理不順で、1・2ヶ月空いたり、長いときだと半年空いたりしていました。
しかし、今年になってからはその逆です。
生理が1週間以上続いたり、1ヶ月に2回(?)きたりします。
受験生なので、ストレスかなとも思うのですが、詳しい方いたら意見を聞かせてください。

写真は、4月からの生理の状況です。
赤い印のところが生理期間です。
8月28日からは20日間続きました。

「高3の女子です。 女性の方、詳しい方に回」の質問画像

A 回答 (3件)

生理が長引くと、必ずと言っていいほど貧血になります。

貧血になると、あらゆる体調不良を引き起こしてしまいますので、早めに受診した方がいいと思いますよ!お大事に!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ貧血の症状らしい症状は出ていないので、大丈夫かな、と受診を先伸ばしにしている状況です。
でも、受診した方が良いですよね。
優しいお言葉ありがとうございます。

生理が初めてきた頃というのは生理不順なことが多いです。

ホルモンの関係ですね。これについては心配はないと思います。
高校3年生で生理が8日以上何度も続くというのはもしかしたら、子宮に異常がある場合か無排卵月経の可能性もあるかもしれません。
ただ受験生でストレスも抱えておられるようですし、まだ10代ということもあって、私にはなんともいえません。(応えられなくてすみません)
生理期間だけが気になるのでしょうか?月経量はどうでしょうか?月経痛は?
心配で勉強に手がつかなくなる前に産婦人科を受診するのもおすすめです。
受験という大きな人生の転換期に別のお悩みがあるというのは心配ですね。どなたか詳しいお方が応えてくださることを願っています。
お体無理なさらず、自分のベストをつくしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も何度か自分で調べたのですが、無排卵月経なのか単にストレスなのかよく分からない状況です。
基本的に気にしているのは期間です。
量はそこまで多くないと思うのですが、もともと立ち眩みはあるので、貧血の症状なのかよく分からないです。
また、生理痛も始めの数日で収まっています。ただ、生理期間中はイマイチ本調子でない感じはします。
受診、した方が安心ですよね。
受験準備で時間がないというのと、気持ちの問題で先伸ばしにしてしまっているのですが、受診も考えてみます。
親身になってコメントして下さりありがとうございました。
無理のないように頑張ります。

専門家ではないのですが、私も若い頃は、かなりの生理不順でした。

貧血になると血が止まりにくくなるのか、生理が長々と終わらないこともありました。
一度婦人科に行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢的に安定しない時期なのでしょうか。
緊急を要するのでなければ、産婦人科受験はもう少し様子をみようと考えています…