【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あがり症です
ちょっとした事で緊張してしまい手が震えてきて声がすごく震えてきます。そして、呼吸ができなくなります。2人だけで話をする時は緊張しませんが、3人とかの前で話をする時などはもう、緊張してしまいます。よく他の人を野菜と思えと言いますが無理です。案外ほかの人は話を聞いてないと言いますが無理です。それは自分に自信があるから逆に緊張するんだと言われますが無理です。大丈夫大丈夫できる。何でもない楽勝!とめちゃくちゃ自分に言い聞かせますがやはり息が苦しくなり震えます。なにかいい方法ないでしょうか

A 回答 (5件)

ぼくも極度のあがり症で人間恐怖症です。

手は震える首は震える全身ふるえます。頭が真っ白になってなにをゆっているかわかりません。つらいですよね、ひとつだけあるとすれば、人に振る事です。なかなか治りません。
    • good
    • 0

あがっているとき、自分を客観視し心理分析してください。

将来、精神科医になれますよ。
    • good
    • 0

よろしければ参考にしてください。



>あがり症です

今回以後は、「(私は)あがり症です。」と言わない事です。
そうだと思う事はかまいませんが、言葉で出さない事です。

>ちょっとした事で緊張してしまい手が震えてきて声がすごく震えてきます。そして、呼吸ができなくなります。2人だけで話をする時は緊張しませんが、3人とかの前で話をする時などはもう、緊張してしまいます。よく他の人を野菜と思えと言いますが無理です。
>案外ほかの人は話を聞いてないと言いますが無理です。それは自分に自信があるから逆に緊張するんだと言われますが無理です。大丈夫大丈夫できる。何でもない楽勝!とめちゃくちゃ自分に言い聞かせますがやはり息が苦しくなり震えます。

緊張しないようにするすべての手段方法を講じる限りは、
かえって、よくありません。

>なにかいい方法ないでしょうか

あがらないようにしよう、緊張しないようにしようとする事を止めることです。
3人とかの前で話をする時で言えば、
話を伝えるという目的を達成することに全力出す事です。
その時、うまく伝えようとか、緊張しないようにしようという事を目的ににしない事。
    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



極度のあがり症みたいですね(>_<)

私は今パニック障害で、心療内科通院中です

それは、もはや精神的なものだと思うので

心療内科でカウンセリングを受けると良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

心療内科で相談しては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!