【お題】動物のキャッチフレーズ

突然ですが、今、歯医者から抗生物質と痛み止めをもらって飲んでるのですが、歯茎が口内炎みたいに膨らんできました。これはいったいなんなのでしょうか?
この2日間、まともに寝れず夜な夜な痛み止めを服用しています。

A 回答 (5件)

口内炎では無いのでは??


普通 口内炎の場合は 赤いポチッとした潰瘍・くぼみのような形状で 腫れるとしたら別の物です。
膨らんでくるとなると 普通考えられるのは Fistelと呼ばれる膿の出口ですが、それだけの痛みがあったならば 歯の先端部に貯まった膿が骨を貫通して外部に出てきたと考えられます。かなり腫れ上がると思いますが むしろ腫れてしまった方が痛みは少なくなるでしょう。早めに歯科を受診して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございました。今朝歯科へ行ってきました。
カパタマさんの言う通り、口内炎ではありませんでした。
やはり、膿が溜まっていた状態でした。今は、仮のフタを外し中のゴムのような薬剤を外し膿をだしやすくしてくれています。

お礼日時:2017/10/30 20:38

化膿してるんでしょ?


歯科で切開して
膿を出すと、
楽になるんだよねぇ

先生に診て貰いなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今朝歯科へ行ってきました。

お礼日時:2017/10/30 20:32

もう一度見てもらうほうがいいですよ


薬が合わないのかもしれないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今朝歯科へ行ってきました

お礼日時:2017/10/30 20:34

治療後の症状でしたら、その傷ついた幹部をしゅうふくしようと、血液が体中から集まるので


患部が腫れ、炎症をという状態がしばらく続きます。
    • good
    • 0

もう一度、歯科受診ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!