プロが教えるわが家の防犯対策術!

今運送会社で働いてます。新しく覚える地区があってなかなか覚えられなくてかなり困ってます。もともと方向音痴の所があって覚えも悪くかなり精神的にしんどくて憂鬱です。やめるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

道なんて何回も通っているうちに覚えます。


諦めずにトライあるのみです\( 'ω')/

一度諦めたらどんな仕事に就いても「諦め癖」が付いて上手く行かなくなります。
どんな仕事だろうがコツを掴むまではやる!
コツを掴むことを覚えたら、どんな仕事に就いてもそこそこ上手く出来ます。

がんばれー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。何か覚えるコツがあったら教えて下さい

お礼日時:2017/11/14 11:08

早く見切りを着けて、辞めるべきです。

向き、不向きがあります。どんな仕事でも、確かに、辛いです。しかし、このまま、我慢しても、良い事がありません。他の仕事にチャレンジしてください。幸運を!
    • good
    • 1

スマホアプリのナビを使うのはどうですか?


もしくは ポータブルのナビも売ってますよね
会社で用意してもらえそうもないなら そのように対応するのがいいと思いますよ
    • good
    • 1

通いなれた道で迷うことがないように、土地勘をつかまなければなりませんね。



本気でその仕事を続けるつもりなら、休みを返上してでも、担当地区に出かけて行って歩いたり車で廻ったりして覚える努力をしましょう。

もしも人より覚えが悪いと思うなら、人より努力でカバーすることも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

もともと方向音痴(だと思っている)・・・にもかかわらず、苦手なことにチャレンジされたのですね。



 一つアドバイスを(^_^.) 数学が苦手な生徒がよく口にする言葉ですが「公式を覚える」 公式を覚えてどうするの?覚えても入試では1点も取れません。むろん定期テストでもね。同じことです。一生懸命“覚えよう”とする。だから苦手だし、出来ないし、嫌いだし。
 ご自宅で迷子になりますか?ならないですよね。玄関の場所もお風呂やお手洗いだって覚えようとしましたか?要領よくいかなくっちゃ。昔、ちゃんと通学できたんでしょう。小学校にも中学校にも。だったら大丈夫なんだけどな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!