アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足首の部分断裂三箇所って重症?

A 回答 (1件)

何がどの程度どの場所で断裂しているかによるけど、、、


断裂ってことは、腱?だとしたら、部分ってことは、完全ではないってことで、数週間固定、その後装具等で固定しながら、徐々に可動域を増やしながらリハビリって感じかな。 スポーツをしているなら、手術する人もいるかもしれない。 ただ、手術したからと言って、治療機関が大きく異なることもないのかも。

重症かどうかは定義によるんだけど、、、
消防庁だと、(救急搬送の観点からすると)すぐに搬送しなくても問題ないので、全然重症じゃないけど、
警察(交通事故の観点)からすると、30日以上の治療機関になるので重症かもしれない。
医療の観点からは、入院を要するような怪我でも病気でもないって観点からは重症でも重傷でもない。

ま、どういう怪我なのかによるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足をつけるとすれば足首の4つの腱のうち3つが断裂している状態です!

お礼日時:2017/10/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!