アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇と付き合ってる!?と聞かれた時の対処方は??

中学生女子です。友達に「〇〇(実際付き合ってる人)と付き合ってんの!?」と聞かれたとき何といって返したらいいかわかりません!私の学校は小学校と全く同じメンバーなので噂は秒で伝わりますw
ですが、付き合ってないと言うと相手に申し訳ない気もするし、付き合ってると言うと教師にまでバレてします。どのように返せばいいでしょうか??

A 回答 (2件)

「聞いてくる」ということは、付き合ってると思っていて確認したいからです。

裏ではすでに「付き合ってる」という噂が乱れ飛んでるんじゃないですかね。
あなたが知らないだけで。

「付き合ってる」って言ってしまった方が、相手に詮索する余地を与えませんから良いと思いますけどね。

二人の関係がみんなに知れて公認になった方が良いでしょ。
彼が浮気すればすぐばれちゃいますからね。
    • 2

「いま、親しくしているよ。

付き合ってるかどうかは分からない。」
「私の好きな人だから取らないでね。」
ぐらいでいいんじゃないですか?
あらかじめ、相手の男性に「こういう風に伝えますよ。」と言っておけば、「付き合っていないよ。」でもなんでもいいでしょう。

そんな環境なら、みんなには内緒の方がいいんじゃないでしょうかね。壊されたら悲しいもんね。
    • 1