プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年です。
高校生の方もしくはそれ以上の方に質問です。
高校は楽しいですか?
中学が良すぎるのかいったことのない
高校が不安なのか分かりませんが
とても心配です。
もちろん今までの友達とも離れますし、
勉強も難しくなります。
困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高1ですが、最初は僕もあなたと同じような不安を抱えていましたが、いざ高校にはいってみると友達もたくさんできたし、今すごく楽しいです。

勉強はあまりできませんが(笑)

僕の周りの人で、必死こいて受験勉強して高校に行った人はほぼ全員高校はいってよかったと言っています。逆にあまり受験勉強しなかった人はかなり文句たれてます。要はあなたの努力次第で高校の楽しさはすごく変わります。
今は受験勉強しんどい時期でしょうが、頑張ってください。きっと楽しい高校生活が待ってますよ。
    • 1

楽しいです。

(私は中学時代があんまりだったというのもありますが....)
一年生のときは周りの人が結構話しかけてくれて友達もすぐできましたよ。
高校は行事の自由度も高いですし、自分次第で楽しさは変わると思います。
    • 1

私は死ぬほど楽しかったよ。

大人になったけど、大人になっても高校とは違う楽しさがあるよ!

心の持ちようだよね、何でもいい加減にすると、その程度の結果しか出ないから。
中学と同じ良さを探したらダメだけど、高校生になると出来なかったことも出来るようになる。そういう事を楽しんでいけたらいいよね。

友達は、離れても友達だし!

高校も楽しめるといいね。
    • 1

大人になるにつれて楽しくはなくなっていくものかな? 単純なことでは面白く思わなくなるていうか。

でも、難しい事にも、新たな興味を持つようになっていきますよ。それが、成長していくという事かな
    • 1