プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値55の高校に行きたいのですが、

11月の段階で偏差値が
どのくらいないといけないでしょうか。

A 回答 (6件)

模試偏差?あてになりませんので 点数で330点以上なら安全かと


1年後 簡単な問題だったと思う時が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 19:31

55以上

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 19:31

受験人数の多い模試で偏差値55は欲しいですね。


偏差値はあくまで受験生全体の相対的な位置を知るためのものなので、偏差値55なら55あたりの実力がないととはなりますよ。
公立ならもちろん少々偏差値が低くても当日の試験の出来一つで逆転することはありますけど(実際には模試でD判定でも逆転できる場合もなくはないです)。
ただ、11月段階でE判定ならそりゃ志望校を変えた方がとは言われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 19:32

A判定でも落ちるケースもありますし、逆にE判定で儲かるケースもあります。



偏差値は、主催団体によってかなり違います。

理由は簡単です。

受験者の相対的位置を示すからです。

偏差値のランク付けも主催団体によって違います。

半数が受かるラインをその学校の偏差値としていたり、8割だったりです。

もし、8割を基準にしていれば、偏差値55の人が10人受けたら8人は受かるけど、2人は落ちると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど。。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 17:39

偏差値55の入試に偏差値55の生徒が受験すると、合格確率は60%です。

より確実に合格したいのなら、偏差値60くらいの学力を持っていないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございます(><)

お礼日時:2017/11/07 23:32

合格偏差値55なら、知的障害でもない限り今からでどうとでもなる。

頑張りなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2017/11/12 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!