アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫を殴ってしまいました。

夫は結婚当初から夫婦喧嘩をする度に離婚しようと言ってくる人です。
昨日、些細な事で夫と喧嘩になりました。
やはり離婚離婚と言われていましたが、いつもの事だとほっといていました。

しかし今回は離婚届を渡され、離婚はしないと伝えると
「離婚届を書かないならお金は一銭も渡さない。離婚したら生活費はいれてやる」
と言われ専業主婦の私がすぐに子供を養えないと分かった上での卑怯なやり口に腹が立ち、気付いたら夫の顔を何度も何度も殴っていました。
その後、夫から首を締められ顔を殴られて私も殴るのを辞めました。
夫から殴られたのは今回が初めてです。

私が夫を殴ったのは2度目で、1度目は夫が不倫をしていた時でした。不倫をした事に何も謝罪がなく開き直っていたので殴ってしまいました。

2度も夫を殴った事に関して、夫からDVだと攻められているのですが、今回はお互い様だと思うのです。先に手を出した私が悪いのですが、実際に私も殴られて怪我をしています。
殴ってしまった事はものすごく反省し後で夫に謝りました。
しかし夫からは何もありません。
私だけがそんなに悪い事なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

どちらかが死ぬ前に、離婚したらどうですか?貴女も、生活能力がないと言うなら、もう少し考えて、物を言うべきですよ。

自分で喋ってるうちに、激昂してくるタイプですよね?で、おまけに手が出るのなら、女性としては、魅力ないですよ。キツイ言い方でゴメンなさいね。離婚したくないなら、少し物の言い方、考え方を改めてみる方が良さそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

母に叱られたのと同じぐらい心に刺さりましたのでベストアンサーに決めさせて頂きました
旦那とは話合いをし仲直りしましたが、本当にこれでは魅力の欠片もないですね。
物の言い方や考えを改めます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:09

悪くはないですが、やりすぎです。



頭を冷やしましょう。

旦那様の心がもうあなたにないようです。

どうにもならない理不尽さと寂しさは理解できますが

暴力ではなにも解決しません。

戦争と一緒で被害者だけが増えます。

双方殴られてますから間違いないですね。

反省するならサルでもできます。

心からの誠意と謝罪そして懇願できなければ

旦那様の心を取り戻す事は困難です。

そこまでの事をして傷付けた事を知ってください。

それでも自身が悪くないと主張されるならどうにもできません。

無事解決したいなら、あなたから変わる必要がありますよ。

旦那様の不倫相手は愛されているみたいなので…
    • good
    • 0

多分、暴力振るわなければ、旦那さんが悪いと思います。

暴力振るった時点で、あなたにも非があります。

暴力振るうって事は、物事を論理的に考えてないからです。
言葉の挑発に乗って、暴力を振るってしまう訳です。

例えば、バカと言われます。頭にきます。でも、悪いのはバカと言った方です。しかし、相手を殴ってしまえば、悪いのは殴った方になります。

冷静に相手を観察し、非があれば、きちんとそれを相手に伝える、もしくは第三者に相談する、それが大事だと思います。
    • good
    • 0

貴女に生活費を渡していなかったら、結婚していても、慰謝料は取れます。


まずは、調停ですね。
離婚届けにサインしてはいけません。
本籍のある市役所にいき、離婚届け不受理の申し出をしましょう。
勝手に貴女の名前をサインして、夫が離婚届けを提出しても、市役所は、受理してくれません。
離婚する必要はありませんよ。貴女は、妻なのですから、どーんと構えていればいいんです。
    • good
    • 1

えっと。


どちらに非があるか以前に、不倫した側から離婚の要求は出来ません。
それから生活費などの圧迫はモラハラです。

今まで言われた事や、された嫌な事の記録と不倫の証拠を用意すれば強引に慰謝料をもぎ取れると思いますよ?
離婚して当分生活できる金銭と養育費によって子供を養えると思います。
不倫の事実判明から三年経ってたら難しいですが。

夫婦関係を続けるのであれば感情的にならずに、冷静に根気強く話し合いをされた方がよいのでは?と思いました。
    • good
    • 1

あなたが謝ったのに無視?


よほど腹立ててるんですねー
小さい男?
まあ、何度も顔殴るのも、どうかと思いますよ。
しかし、旦那さんセコいし、金さえあれば、全く要らない存在じゃないですか?
不倫はするわ。本当にずるい人間。

あなただけが、悪いとは、思えないけど。今回のなぜ、離婚してくれ!になったのかは、わからないですから、なんとも。
    • good
    • 0

もうどっちが悪いとかでなく、根本的にダメ菜のかもしれないですね。


お互い超えちゃいけない事しちゃってます。ダメですよ。
    • good
    • 0

夫婦は、時と場合によりどちらかが「主」になり片方が「従」という関係になれるか、或いは、その夫婦の性格からどちらかが「主」でいるともの事がうまく行くようです。



あなた方ご夫婦は、どちらも自分が、というように自分の気持ちを主張する夫婦でしょうか。それとも、あなたの方が家族運営の主導権を持っているのでしょうか。このバランスの問題だと思います。

夫婦喧嘩は仕方がありません。ケンカをすることで相手の考えも分かる様になります。そして、調整能力も身につきます。更に、あなた方ご夫婦の性の関係は如何でしょうか。夫婦がお互いに不満無い程度にあるでしょうか。この性の関係があるのなら、この度のケンカの修復は可能でしょう。(ケンカ後の性の関係ではありません。通常のときです。)

あなた主導で、家の中のルールを作られては如何ですか。夫・妻の性差による家庭での役割を自覚した上でです。ご主人を立てながら、あなた主導の家づくりが可能なら、離婚を考えずにうまく行くように思いますが・・・。離婚、離婚と最後の切り札を叫ぶのは考え物だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する前はどちらかといえば私が主でした。その時は喧嘩はほとんどありませんでした。
結婚してからは急に夫が亭主関白になり「女は家を守るのが仕事だから専業主婦になれ。俺が絶対的なルールだからお前は黙ってしたがえ。俺をイライラさせないようにしろ」と言われ夫が我が家の主になりました。子供も私も我が家は夫が絶対的なルールです。
普段は夫に黙って従っています。腹立つ事があっても普段は聞き流しています。しかし元々わたしも気が強い為、我慢の限界にきて爆発してしまいました。性生活はお互いに不満はない程度にあるとおもいます。

お礼日時:2017/10/31 12:05

お気持ちわかります。


旦那も私の家と似ていますw

旦那せこいですねー。
なんか弱みないのですか?

ここぞと出してやってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような方がいてちょっと嬉しいです(笑)
弱みですか…
ここぞとばりかりに出してみたんですが、夫はその事には全く触れずスルーでした。

お礼日時:2017/10/31 12:09

結婚生活は無理では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も結婚生活を続けるのは無理なのかもと思ってきました。
夫から結婚生活は我慢の連続でその我慢が自分には出来ない。我慢をすればするほど離婚したくなる。我慢をしていると私を殺したくなると言われ、いろいろ我慢をしてるいるのはお互い様だと思うのですが、そこまで思っているのなら結婚生活は無理なのかなっと。

お礼日時:2017/10/31 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A