アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳過【女】です。中学時代ファッションがダサくていじめを受けた事があり、今どれだけ可愛いと言われても自信がありません。また、受け身な性格で嫌われる事が多くて、性格も自信がありません。

生まれついての嫌われ者なのでしょうか(/_・)?努力で変われますか。

A 回答 (8件)

中学時代のいじめに関しては、いじめた側が悪いのであり、貴方が変わる必要はありませんよ。


生まれついての嫌われものなど居ないと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
嫌われ者だって思い込みも良くないですね。

お礼日時:2017/11/02 01:20

気持ちわかります。

私もイジメられる経験から、誉められても、相手の本音を、社交辞令に感じられたり、本気で受け止めて、ありがとう❤️と言った後で、『間に受けられちゃったよ。社交辞令だったのに』と思われてたら、どうしよう。とか、悩みました。 しかし、今、可愛いと言われているなら、自信持って下さい。私も中学時代、ファッションダサかったです。イジメにはなりませんでしたが、大人になって、『何で誰もダサい!って指摘してくれなかったの?』て、恥ずかしくなりました。裸の王様の様に?。昔の写真捨てたいぐらい。当時は、自分でダサさに気づかず、普通だと思ってました。親も、体型、洋服などに、無頓着タイプ。高校に入り、洋服好きな子と友達になり、憧れから、雑誌で必死に洋服ブランド覚えたり、流行の組み合わせ見て、勉強しました。社会人になってからは、雑誌で感覚が普通になったのか、自分の好み、似合う柄とか分かる様になり、良く似合ってるとか言われています。 自信持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装も褒められたら嬉しいですよね。勿論、なかみも磨かないと。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/01 20:19

こんにちは



性格は、環境の変化や付き合う友人、そしてもちろん自身でも変えられますよ(^_^)

生まれついての嫌われ者などいません!

まずは、これなら周りの誰にも負けないと言う物を身につけて自信を持つ事ですね。

そしてもっとポジティブに!
そうしないと人生もったいないと思います。

私も凄く大人しい子供で、消極的とよく言われてましたが

大人になり社会に出てから明るくなりましたよ

特に3年程前に大病して、手足に麻痺が少し残り不自由になりました…

しかしこの事でもっと明るさがパワーアップしましたよ

自分から話しかけないと人間関係は、構築できないと感じたからです。

きっと大丈夫!変われます(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブが足りてないみたいです。話し掛けるのも苦手です。少しずつ変わりたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/31 18:46

性格に自信有りとか言うアホとは関わりたくないものです。


おそらく、あなたは通常の人として様に成っていますよ。

生まれついての嫌われ者は居ないね。生まれついての人気者は居るかもしれないけど。
多くの場合、生まれついた際、人気者だと思います。

自分の短所だと思う面も、他人からしてみれば長所だったりします。
もうちょっと自分を認めてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信があるのか自慢話や武勇伝が多いひとがいて、好きじゃありませんでした。まず私自身を認める事ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/31 12:58

つらい過去があったんですね。

そのせいで、誰よりもあなた自身があなたを嫌いになってるようです。

どんなに周りから認められても、あなたがあなたを認めなければ始まりません。焦らなくていいので、あなたのペースでいいので、自分を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のペースでですね。受け身な性格でも良いのかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/31 12:50

私も人間関係 失敗だらけの嫌われ者です でも、そんな中でも私と一緒にいてくれる家族や知人の数人がいてくれるから良いと思っています


20代 30代の時は万人に好かれたいと思って頑張りましたが その人達とは長くは続きませんでした

今は私と会ってくれる人は私の事を嫌ってないんだ と思って付き合っています

家族でも 知人でも1人いてくれるだけで良いのではないでしょうか

性格に自信が有る人は居ませんし いたら気持ち悪いです

自分にとって合う人とだけ付き合いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も友達関係が長続きしないのです。無理をせず、合う友達が欲しいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/31 12:47

今かわいいと言われてるんですよね?


それなら嫌われ者じゃないですよ。
自信を失ってただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろ自信を持って良いのかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/31 12:40

努力する事なのかな?・・



あなたが それでイイのなら 誰に 何を言われてもイイんでない?

別にファッションモデルに なる訳でも無いのなら・・・

流行って すぐに終わるもの・・・

昔 パンタロンというジーンズが流行ったが 今 履いてる人なんて 居ないもん・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人だし私の好きな服を買って楽しみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/31 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!