アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は胸や肩にかけて、常に鳥肌がたっているようなぶつぶつがあります。
調べるとさめ肌、毛孔性苔癬のような病名が出てきたのですが、昔似たような病名でお尻に出来物ができ、病院で切開して内部の膿を掻き出して貰った事があります。
それと同じものなのでしょうか?
またどうにかして目立たなくする方法がありましたら教えて頂きたいです。

「【※画像注意】胸や肩の毛孔性苔癬?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 身内に粉瘤が出来た事があるので私も疑いましたが、医者によると粉瘤では無いそうです。
    この胸の痒み、痛み、赤みも無いぶつぶつは、毛孔性苔癬で合っているのでしょうか?

      補足日時:2017/10/31 11:49
  • もう少し旦那さんに優しくしてあげて下さい(笑)
    赤いのはただの出来物で、問題は全体的に見える鳥肌のようなぶつぶつの事です。
    このぶつぶつが毛孔性苔癬か知りたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/31 12:24

A 回答 (3件)

毛孔性苔癬だと思いますよ。


おいくつでいらっしゃいますか?
大人になればなくなるようですが、残ったままの方もいますね。
これはクリームなどでは治りません。
美容整形外科でレーザーで治療したら治ります。
高いかもですが、女性ですし胸元は見えるところなので気になると思うので検討してみてください。
私ならお金高くてもレーザー治療すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり毛孔性苔癬ですか…回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 14:56

うちの旦那もつい先日、背中に痛みがあり鏡で見たらでっかい吹き出物が。


自分で調べて粉瘤かもと。放っておくと皮膚ガンになり危険やから病院行きたいと。
個人的にはそのまま死んでくれたらとおもってましたがw.
結局皮膚科行って粉瘤手前の症状で内服薬と軟膏で完治してます。

それは粉瘤ではないと思います。
赤いやつですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 14:55

お尻にできたできものは、例えば粉瘤などではなかったでしょうか。

そちらは感染によるもので、毛孔性苔癬とは異なるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!