アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような例文を見ました。
They each spend their time doing different things.
eachを用いた場合は単数扱いなので、spend→spendsではないのでしょうか?

一方次の例文もありました。
Each of them respects the other.
これは単数扱いをしています。

要するにeachは副詞として使う場合は、主語はeachに影響しないということでしょうか?

A 回答 (2件)

They all did that. のような all を副詞という人が多いですが、

they と同格の代名詞です。
They are all happy. のような場合なおさら副詞という人がいますが、やはり同格。

でもこういう場合の each の場合は辞書を見ても副詞になっているようです。

つまり、主語 they で動詞が決まります。
同格だと each が単数と合わないからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

主語は飽くまでtheyなのでspend。

eashは単数扱い。each of themのthemに引っ張られるとspendと思いがちではあるが、each(of them)なので単数でspends。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。早速のご回答ありがとうございます。