電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栄養士を目指しているのですが専門学校に行くのと大学に行くので迷っています。母は大学のほうが良いところに行ける等言っていました。
そうなんでしょうか?(専門学校は服部栄養専門学校を考えています。

A 回答 (2件)

一言で簡単に言えば質問者さんの学歴の差です

高卒後に専門学校へ進めば以後の最終学歴は高卒です
専門学校は何処まで行っても各種学校なので

四年間の学費などとプラスアルファーを親が出して呉れるなら考える事無しに大学に進学です
当然管理栄養士までの取得を目指して

四年間に知り合う人の輪(人脈的な要素も含めて)は将来の質問者さんの資本に成ると思います。
    • 1

栄養士の資格を持ってる者ですが 大学でも専門でも就職には関係ないと思いますよ 卒業する学校の紹介も全生徒に出来る数は無いから 職安や折込で探すわけだし

国立の病院を狙いたいのであれば管理栄養士まで取らないとだし
栄養士から レストランの料理の研究 製薬会社 保健センター バイオの研究
などなど就職先も多種多様です

私がオススメするのは大学にはサークルや部活があって他の大学との繋がる合同サークルも沢山有ります
資格を取りながら あと2年〜4年遊ばせて貰えるなら大学をオススメします

大学に行けば 大学に行ったなりの友人にも出会えますしね
    • 0