プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築したのですが、測量が間違っていた為、土地と建物の配置が図面と異なり日常生活に支障をきたすレベルです。
いい加減な仕事をされたとクレームしたところ、その説明をあなたの勤め先でしましょうか?と言われました。
個人的な売買でのクレーム対応を勤め先で行おうとする悪質な対応について、なにか法的な対処方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「勤め先で説明しましょうか?」 別に問題ないでしょう 時間を指定して昼休みにでも来てもらえれば良いのでは


嫌なら 自宅に来てくださいと言えばよいでしょう
    • good
    • 1

全くの意味不明な対応ですね。

勤務先の関連企業?取引先?のため、大きく値引きがしてたらわかるが、そうでもないですね。
    • good
    • 0

勤務先に訪問するなんて聞いたことがありません。


まぁ貴方への威嚇でしょうね。


そもそも、貴方はどうしたいの?


クレームを言って謝罪があれば終わり…って事では無いですよね?


威嚇する相手とわかった以上は弁護士を代理人にするべきではないですか?
    • good
    • 0

その前に、一級建築士に測量の過程から図面から実物から全て見てもらって、瑕疵物件という言質を取っておくのが先決です。


>その説明をあなたの勤め先でしましょうか?
こちらはお客なので、じゃあ弁護士事務所で・・・じゃあ○○建築事務所で・・・と言ったらどうでしょうか?言質を取った上での前提です。
ただ、瑕疵物件ということみたいですが、そもそも建築過程でチェックできなかったのでしょうか?
そういう疑問は残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!