電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の診断日について。

今3ヶ月に1回病院に通院しています。
 
精神科に通っているのですが病気の症状が軽い為通院期間が3ヶ月になっています。

本題ですが急なのですが仕事の都合で相談したい事があるので次回通院前に受診することは可能ですか??

先月通院して次回通院は来年の1月半ばです。

詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私だったら電話を入れて確認します。


クリニックなのか病院なのかわかりませんが、まずは電話をいれて確認するのが病院側もありがたいと思います。
    • good
    • 0

可能です。


精神科に通院してる人は長期間通院してる人が多く
・処方してもらった薬で副作用が出たり
・診察日に都合が悪いと言う人
は珍しくありません。
病院に電話して変更の方法を聞いてみましょう。
病院によって予約の方法が微妙に違います。
なので、予約の変更が出来たと言っても待たされる可能性があるので時間に余裕がある日に変更しましょう。
    • good
    • 1

> 急なのですが仕事の都合で相談したい事があるので次回通院前に受診することは可能ですか??


→ 可能です。病院に電話をして、「早急に先生に相談したいことがある」と伝え、予約を取ってもらいましょう。
    • good
    • 1

予約票記載の診療科に電話し予約日を早くするのは?(予約診療時間帯が遅くなるでしょうが変更可能です)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!