アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。
受験勉強を毎日していると、夜寝る時間が前より遅くなり、起きてる時間が少し長くなるので、何か食べたくなっ
てしまいます。
お腹がいっぱいでも、「何か口に入れていたい。」
「何か噛んでいたい」
と思います。
最初は、ガムを噛んでいたのですが、「しっかり味があって、飲み込めるものがいい」
と思い、やっぱり我慢できずに晩御飯後炭水化物たべてしまったりします。
体重は、私の身長だと「健康体型」と書いてありました。
でも、健康体型ってちょっとぽっちゃりしてるということですよね。
まぁ体重は変わらなくてもいいのですが、もう少し華奢に、痩せて見えたいです。
今ダイエットすると、勉強のストレスと、それを食べて解消できないストレスで、しんどくなってしまいそうなので、
「ダイエットは受験を終えてから。それまでは気にせずに好きなだけ食べる」
ときめていました。
でも、
「受験終わってからほんとに痩せれるのかな??
入学式まで2ヶ月くらいしかないのに…」
と思うようになりました。
受験勉強にあまり影響せず、痩せて見える方法や軽いダイエット方法はありますか?
それとも、やっぱり受験終わるまではダイエットせず、勉強に専念するべきですか?

A 回答 (5件)

夜食の内容を変えてみては?



・ワカメときのこ炒めたやつ
・豆湯豆腐にめんつゆかけたやつ
・絹ごし豆腐にカラメルソースかけたやつ

とか
    • good
    • 0

勉強中に何かを食べたくなるの分かります!私が受験生の時もそうでした。

(現在大学3年生) 受験期は食べることくらいしか楽しみがなかったですし。ただ脳を働かせることはかなりカロリーを消費すると聞いたことがあるので、我慢は良くないと思います。ガリ勉のイメージって凄く痩せてますよね?巨漢のガリ勉とかあまりいない気がします。
食べたからこれだけ頑張ろう!って気にもなりますし。ただ夕食後の夜食でしたら食べる物は気をつけるべきです。ココアや紅茶なのど暖かい飲み物は胃が落ち着きますし、ゼロカロリーのゼリーやスルメイカなどならずっと食べ続けても良いのではないでしょうか。スルメイカはお通じが悪くなるかもしれませんが。
ダイエットしたい気持ちはすごく分かりますが、本気で勉強していればむしろ痩せるのではないしょうか。
あとは気分転換に毎日30分から1時間ウォーキングやランニングをするのもいいかと!
脚痩せでしたら座っている時に太ももの間に太い本などを挟むといいらしいです。

受験勉強頑張ってください!!
    • good
    • 1

夜食をやめればいいだけの事です。



夜食を食べれば、血液は胃や腸に流れます、その間脳に流れる血液は少なくなりますから、勉強しても頭に入りません (^_^;
    • good
    • 0

いつも勉強お疲れ様です、私はいま大学2年で、一般受験で頑張ったので気持ちはすごくわかります。



私は受験期以外は痩せていなきゃダメという意識で、食べちゃいけないと自分に言い聞かせて過ごしていましたが、受験期は痩せてなきゃいけないという考えはやめて、逆に、受験期だからいつもなら我慢するものでも少しくらい食べちゃえ!って感じでたくさん食べてました。笑

大学に入ってからまた夏くらいに必死に運動して、どんどん胃も小さくして、少しずつ戻していけばいいのです。

痩せたまま大学に入って、そのあとの開放感で食べて太っても全くいいことないけど、少しぽっちゃりで入って、夏くらいに痩せて、化粧も上手くなって美意識も上がったほうが、絶対いいじゃないですか!!

受験期は自分に甘えることも大切ですよ!応援してます。
    • good
    • 3

起きているとお腹は空きます


それは誰でも同じですよ
だから受験勉強の時は夜食を食べるのでしょう
今は勉強に集中して受験が終わってから考えたほうがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!