電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は28年間アレルギー性鼻炎で春と秋が大変でした。今も大変ですが…以前飲んでいたアレジオン20が利かなくなり行き付けの病院の耳鼻科に受診したのですがザイザル出されて飲んでいるのですが…
朝はくしゃみ、鼻水ダラダラで喉もイガイガで最悪で目覚めます薬を3~4日飲みましたが短時間しか効かず1日1回だと言われてスプレーをナナドラAQネーザル50mg出されましたが
スプレーがやると鼻の穴が痒くて余計に調子が悪くなりそうでもう一回受診しても答えは変わらず
です。近所の耳鼻科の先生に受診した所鼻の穴の中が腫れてると言われて新薬でビラノア女性20mg
ムコソルバンーL錠を処方されました。
当日に他にも飲んでいる薬と一緒に飲んでも構わないと言うので服用して休みました
朝は鼻水ダラダラもくしゃみもなく調子が良く寝るまで調子が良かったです
翌朝はくしゃみ、鼻水ダラダラと喉のイガイガで最悪でした
薬剤師の方によいと許可されているストナリニS飲んで1時間位で鼻水も喉も治まりました
明日が薬が切れる日なのですが…効くのか不安ですどんな薬が良いのかも分かりません
かなりアレルギー性鼻炎は慢性的で悪化していると思うのですが
アレジオン20が効かないのお気になっています
聴診器で肺のあたりを当てられて口の中渇かない?息苦しくないと聞かれて何ともなかったおで
大丈夫ですと答えましたが…ちなみに私は咳喘息、扁桃腺が弱くすぐ高熱で40度位まで出ます
もしアレルギー性鼻炎が悪化するとどうなるのですか?
アレジオンが効かないのお気になります
それだけアレルギー性鼻炎が悪化してるのか?免疫が出来て効かないとかですか?
一回で良い薬に当たるのは難しですか?
ストナリニSが効かなくなったり薬が全部合わないてあるのですか?
酷くなるとどうなりますか?不安です
オススメの薬やサプリメント等知っていたら教えて下さい
鬱と更年期もありしんどいのですが…アレルギー性鼻炎が悪化したらと思うと怖いです
アレルギー性鼻炎を改善緩和する方法等ありましたら教えて下さい
かなりたちの悪いアレルギー性鼻炎です
アレルギーの検査結果ハウダスト、コショウダニ、スギ、シラカンバ、カモガヤ、海老です
特に強く出ているのが スギ、クラス3でシラカンバ、コショウダニ、ハウスダスト、エビクラス2だそうです。
どうか助けてください切実です
改善方法等良い薬等ありましたら教えて下さいよろしくお願いします

A 回答 (2件)

皆さん辛いので薬を探す気持ちはよくわかりますが、薬で一時的に多少の緩和はあっても治ることはないですね。

また、アレルゲンの排除も現実的には限界があるのは花粉症の方を見ればわかります。

アレルギーはアレルギー体質を改善すれば解決できる問題です。それに尽きます。では、現実的にどうすれば
体質を改善できるかということですが、これは血流を促進して代謝機能を上げることになります。

• 0

私も昔 アレルギー性鼻炎だったけれどぷん

要は身体が弱いぷん 過労とかぷん
今はのんびりしているのでぷん ほぼ無いかもぷん
そんなもんですぷん

身体鍛えまそぷん
    • 0