プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、社会保険のある会社から社会保険のない会社へ転職しました。
夫婦+子供3人家族で予想以上に国保と健保の費用がかかり転職後5ヶ月で赤字状態です。
回復できる対策がありましたらご教示願います。

A 回答 (3件)

別の質問で役所に相談するって言ってませんでしたっけ?


収入などを詳細に書いている訳でもなし、ここで回答できる内容なんて限られてますし誰が回答しても「特にない」しか書けませんよ。

>確定申告、税金対策等の申請で軽減措置できる事
国保と国年で社会保険料控除するくらいでしょう。(前も書いた?)
ところで会社で年末調整してくれないのですか?
    • good
    • 0

>夫婦+子供3人家族で予想以上に国保と健保の費用…



「国保と健保」って何?
国保一つだけでしょう。

それとも「国保と国民年金」?

まあそれはともかく、国保は被用者保険と違って、(保険料が) 不要イコール扶養ではありませんし、事業主の半分負担もありませんので、被用者保険と比べれば割高感があるのはやむを得ません。

国民年金も妻が第3号被保険者にはなり得ませんしね。

>回復できる対策がありましたら…

残念ながら特にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通り国保と国民年金です。

確定申告、税金対策等の申請で軽減措置できる事があれば教えていただきたいです。

お礼日時:2017/11/01 21:42

転職する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!