アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をしている者です!就職活動に関して質問です。
私は現在1社内定を頂いていて、返事を保留にしている状態です。

その内定いただいた会社の他にも受けてみたかったため、他の企業1社を受け結果が出たらその合否を伝えるという約束をしているのが現状になります。

しかし私的にはもっと就職活動をしたいと思っています。
ですがこれ以上待ってもらうのは失礼なのでしょうか?
その内定をいただいた会社は12月に内定者に向けた研修などがあると聞いていたので、12月まで待っていただくことは可能かということを電話したいと思っています。何社か受けてみたいということは以前に言っており了承を得ています。

我儘ですがこのままオーケーをしたらなんだか後悔しそうでこちらに相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

• すいません補足しますm(__)m

他にも受けていた1社は合格をいただくことができませんでした。
    内定を頂いた会社は学校の紹介で受けた所です。
    環境、人など凄くいいのですが、好みの服(アパレル系です)ではなく今とても迷っています。

A 回答 (2件)

採用を担当しています。

相談するのは良いですが、良いイメージは持たれませんよ。つまり同等の評価の方がおられたら貴方以外の方の採用に走るでしょう。
応募者全員の面接を終えるころまで待つのは何の支障もありませんが、その後の採否決定プロセスを引き延ばすようなまでのは無理があります。その辺をよくお考え下さい。
    • 0

相談するだけしてみればどうですか? それで思う通りになればラッキーだし。

でもあなたの目的は何ですか。あちこちで面接を受けることですか?
就職活動は仕事を探すための手段であって、気に入った仕事が見つかればそれ以上する必要はないはずです。

内定をもらった会社が気に入らないなら、早めに辞退するのも一つの選択です。
    • 0