アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から新しい会社に勤め始めたんですが、一緒に入社した一人が絶対性格悪い人間で、先輩の前ではぶりっ子のような振る舞いなのに、私含め同じ新人の前では先輩の悪口は言うし、ずっと上から目線だし、私優雅に暮らしてます感出すし、私には(お前には利用価値無いわ)と言ってるかの如く態度が悪い、挨拶しても嫌嫌のような感じなんです。
もういっそぼっちになればいいと思いますが、入って2日なんで勇気がでないです。
ほぼ女性しかいないような所で、人数も多い所です。人数の多い所で働くのも初めてです。
私はこの会社でやっていけるかととても悩んでます。

A 回答 (4件)

まぁ、いろんな人がいますよ。

会社というのは、まともな人間とおかしな人間で成り立っています。
いちいち気にしていたら、精神的に辛いしやっていけません。
きっと周りでも同じように感じていると思いますから、無視すればいいんです。
適当に話を合わせておきましょう。
“また言ってるや・・・”程度に思っておけば楽です。
    • 0

仕事をすれば良いだけです。

仲良くなる必要なんかありませんから。
    • 0

周囲でも同じこと考えてる人がいるはず。

そんな人とは関わらなければいいです。
    • 0

何処にでも、特に女性の職場ではありふれた風景でしょう。

その人が異常であなたが正常ならおのずと近い将来それに応じた分布図ができ上がります。
貴方の言う通りならそんな人のせいであなたの行動、人生が少しでも左右されるのは本当にばかげていますし、最初に書いたように、次の職場でも同じようなことは大なり小なり発生しますのでしばらくは経過観察が正解です。
それからの行動でも遅くはないでしょう。
    • 0