電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について
宇宙の最初の膨張は光の速度を超えたと言っているのにその後の宇宙は直径1cm以外のビックバン状態だったとあります。この直径って宇宙ではなく火の玉のことを言っているんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 1cm以上

      補足日時:2017/11/03 11:17
  • ・・・。

    火の玉が爆発しなければ宇宙に火の玉が爆発したビックバンの線?のようなものは観測されないと思うのですけど

      補足日時:2017/11/03 11:23

A 回答 (5件)

線が見えてるとしたら宇宙の外のものを考えなくちゃいけないので、火の玉イコール宇宙ないしは、火の玉は宇宙の一部または宇宙内で起こったでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ宇宙背景放射ってなんですか?
あとwikiにもビックバンはエネルギーの塊とありました
返答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 11:32

本や習った知識で現在の物理科学では正しいとされていること書いたつもりです。

あくまで一見解として、参考にしてくださいというとです。
    • good
    • 0

正直そこまで詳しくないので、聞き流すくらいに聞いてください。



宇宙は今も膨張していて、その果てがわからない、観測できない。だから、宇宙はビックバン後膨張し続けている。つまり、反応し続けていると言えると思います。

そして、私が最も言いたいことは、火の玉も宇宙に含まれるということです。つまり、宇宙背景放射もマイクロ波で観測されるので宇宙内のものであると言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見ということですか?

お礼日時:2017/11/03 12:13

アキレスと亀みたいに考えるのはどうでしょうか?


直径1センチ以外ってのがわからないんですけど、1センチ以内?1センチ以上ってことですか?

膨張後だったら宇宙も火の玉も同一で考えていいんじゃあないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったらその火の玉が爆発した線?のようなものは見えてない気がしますけど?

お礼日時:2017/11/03 11:18

宇宙好きなのか さんの質問は、いつも興味深く拝見させて頂いています。



ビッグバンですが、私は専門外なんですが最近ネットでも、ビッグバンは無かった等の否定的な記事を目にしますね。

では、宇宙はどのように始まったのか新たな疑問が出てきますし、それに対する明快な解答は見当たりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量子論の揺らぎではないのですか?

お礼日時:2017/11/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!