アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、年寄りの交通事故が減らないの?

A 回答 (4件)

純粋に、年寄りが増えているから


というのはデフォとして
いつまでも「自分はまだまだ大丈夫」と思っている人が多いから
最新プリウスなどがそうですが、シフトレバーが明確になっていないから
肉体の衰えを自覚できない人が多くなってきたから

まあ 自分の数十年後の反面教師としてみたりしています
    • good
    • 0

自転車道に止めてる車が邪魔だったので、警察を呼んだのですが、お年寄りが運転手だったのですが


全く、警官の言うことも聞いていませんでした。
ここは止めてはいけない、赤信号は止まらないといけない、歩行者がいればとまる必要があるという判断ができないという状況になってると思います。
免許の条件は、法律の順守ですから、それが守れないなら本来なら返納しないといけない。
生活のために必要ならば余計に法律を遵守しないといけないということが頭にない人が多すぎる点でしょうね。
    • good
    • 0

認知症の疑いが有る人や


反射神経が鈍ってる人に
いつまでも運転免許
更新させてるのが問題

健康の為にも、
歩いたら?と思うよね笑
    • good
    • 2

減らないのではなくて、はじめて現れた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!