電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙が怖いので宇宙で楽しくなる話を教えてください!!

A 回答 (7件)

宇宙兄弟を見たり、ご自身で天文学を学ぶことですね。

    • good
    • 0

宇宙は、あなた自身の中にあります。



全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、
無限に詰め込むと存在確率の山が平らになって、
無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の
闇に認識体の仮定断面(潜在的認識可能性)の運動
(時系列化=プランク定数hの収束=物体収縮=宇宙
膨張)を想定すれば、相対的に無の風は光になり、
認識体はその光(量子相互作用パターン)の向うに、
自己の補完(相補的不確定性)としての宇宙を認識
するのです。
超弦(量子定常波)において光速に還元される本質を、
仮説的に階層現象を表面的に(いい加減に)捉える事
によって、潜在的認識可能性(現在)から、自我仮説
(記憶=時間の流れ=過去=超光速)と空間仮説(予測
=空間の広がり=未来=光速下)に相補分化する。
「宇宙が怖いので宇宙で楽しくなる話を教えて」の回答画像7
    • good
    • 0

月の表面はなだらかな海と呼ばれている平原が見えるが


裏側はクレーターでデコボコしている

本当は地球にぶつかるはずの隕石が全部月にぶつかっているから
クレーターで穴だらけ
    • good
    • 0

A「宇宙の果てはどこですか?」


B「はて?」

懐かしい「あのねのね」のネタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかそれ!?

お礼日時:2017/11/03 17:13

困ったね~、地球も一部なのに。

    • good
    • 1

宇宙は怖いとこなのでしょうがないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをロマンとか言っているんですよねー

お礼日時:2017/11/03 17:02

宇宙って広いし、果てはどうなっているのかとか考えたりすると怖くなりますよね。



僕もそうですが、プラネタリウム行ったり、星座などを考えたりすると少しイメージが変わってきます。

個人差あると思いますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに印象が変わる時があります!!
もっとほかになんかないですかね!?

お礼日時:2017/11/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!