アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパーの駐車場で、おそらく隣に停めていた車がドアを開けるときに私の車の運転席側のドアへぶつけられ傷をつけられました。買い物して気付いた時には隣の車はもう居ませんでした。新型ヴォクシーでまだ納車して2ヶ月半位なのでかなりショックです。
場所は運転席側下の方のエアロ部分です。触った感じ鉄板ではなくプラクチック?のような素材。
本当はこの部分だけ新品へ交換したいけどお金がありません。もしどなたか詳しい方で自分でイエローハットとかに売っているもので治せる方法があるなら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

「先日スーパーの駐車場で、おそらく隣に停め」の質問画像

A 回答 (3件)

>隣の車がドアを開けるときに私の車の運転席側のドアへぶつけられ傷をつけられました



違いますね。これはご自身がぶつけた傷です。
    • good
    • 2

とりあえずスクラッチリムーバーで磨てみると良いのかもしれません。



■参考資料:ドイツ製スクラッチリムーバーのQUIXXってどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2149138843788802801

失敗を懸念する時には、キズペンというクレヨンみたいなもので上から塗ると目立ちにくくは
なるかと思います。

■参考資料:カー用品店とかホームセンターが売っているキズペンで修理はどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

キズペンで塗ったところは、アルコールで拭けば落ちるらしいので、一旦ボディと同色で
誤魔化しておき、お金が用意できたら、板金修理店で落として塗装すれば良い。

ボディの傷って、板金塗装専門店とかですと、1度そのボディの塗装を剥ぎ、下地の銀色などが出る
状態にしてから、2液タイプのパテでキズを修復し、2度くらい成形して、プライマー塗って、
その上に塗装して仕上げます。

よって、極端な言い方になるかもしれませんが、缶スプレーをキズの上に塗っていても剥がすので
何を塗っていても同じとも言えます。

サイドステップのプラスチック部分ですと、そこの中古などをヤフオクで買って、後で取り外して
取り付けるという交換でも良いのかなあ~と思ったりします。

人が車の横に立ち、膝から下の位置ですと、DIYで修理してもあまり気づかない仕上がりになる
感じで、それより上になるほど、自分での修理はやめておくと良いという判断基準になります。
    • good
    • 0

直す方法はもちろんあるけど


素人が修理してもほぼ100%失敗します。

http://www.holts.co.jp/howto/

これをみて自分で出来そうか判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!