アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳子宮体がん後の出血のことで質問します。
火曜日に子宮体癌の検査を受けました。
3ヶ月前にも一応受けたんですが念のためにとまた今回も受けました。
特に異常はなく子宮の中もとてもきれいだったらしいのですが、検査したその日にほんのちょびっと出血がある程度で特に何もなかったのですが、木曜日からまた出血をし始めて今日で3日目で生理2日目のように昨日から出血しています。
念のために病院には電話をしたのですが熱があるとか腹痛が我慢できない位痛いなどなければ生理かもしれないので少し様子を見るようにと言われました。
毎日基礎体温を測っているのですが生理不順で7月から9月まで2ヶ月生理がなくその間基礎体温のグラフも平坦なものでした。その後はいちど生理が来てきちんと波形のグラフになったのですが 今回は前回の生理が10月11日からでしたので22日しか経っておらず波形もできておりません。
これが検査による出血なのかそれとも生理が来たのか全くわからないのです。出血の量からすると生理なのですが年齢も年齢なのでこういうこともあるのでしょうか?
先月の始めから乳がんの疑いがあり、かなりストレスのかかることがありまして1週間ほど眠れない食べれないと言う日が続いた日がありました。
実はその検査の結果が出たのが子宮体癌の検査の日と同じ日で もしかしたらホットしたのとともに生理が来てしまったのかと…
明日は日曜日ですし私の行ってる病院は昨日から3連休に入ってるので明日1日経血量が少なくなるかなど様子を見ようと思っているのですが …
ちなみに子宮体がん検査の2日前ほどから若干お腹に少し痛みがありました。生理痛だったのでしょうか。
いろんなサイト等を見ると子宮体がん検査の刺激で生理なんて起きないとか 不安なことばかりでまた眠れなくなってきています。
年齢的にも同じようなことがあった方いろいろと教えてください。

A 回答 (1件)

私はちょっと違いますが、今年の1月に子宮内膜掻破術を受けて、9月に子宮内膜の細胞診受けた者です


51歳主婦です

私の場合、8月28日に規則的な生理が終わり、9月4日(月曜日)に細胞診してその日の夕方からその週の金曜日まで出血ありました
最初は生理3~4日目位の量とどろっとしたのが2~3日続き、あと2日間は鮮血の出血でしたよ

そのときに婦人科で聞いたら、検査をきっかけに生理が始まる人もいるし、量も個人差あるとのこと
だから一概には何も言えないとのことでした

検査が原因の出血はだいたい4日くらいで収まると言われました

出血が止まらなかったら婦人科受診するように言われたので、あなたの場合も検査後に一旦は出血が止まったんですよね?

それから通常の生理が来たのかもしれませんよね

私も今、生理中なのですが、9月の細胞診後の出血以来、生理が遅れていてやっと2ヶ月ぶりに来てほっとしてるところです

女性の体って、ちょっとしたことで影響して生理が早くなったり遅くなったり…するんだなぁとつくづく思います

生理が来なくても遅くなっても、いつもの出血量でなくても心配になりますよね

ご心配なら、連休明けに婦人科で聞いてみるのもいいと思いますが、医者でもそれが生理かどうかは判断できるかどうかも微妙なのかな?とこの前、問い合わせして思いました
出血が止まらなかったら…ということなんでしょうね

結果、生理だったみたい…っていう感じなのかな?と…

答えになってなくてすみません
私の場合をお知らせしましたので、参考になれたら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすいません。
あれから結局普通の生理のような感じで出血は5日ほどで終わりました。
後は検査結果を待つばかりです。
異常がないことを願うばかりです。
よく不正出血をしたり40代後半になっていくといろんなことが起きますがメンタルって1番関係してるかもしれないと思いました。
お互いこれからも何事もなく健康でいれたらいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!