アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/03/ao …
青山繁晴さんのこの動画は順序が逆で「えー、塚本幼稚園(んー)だったと思うんだけど」→「塚本幼稚園、園長がんばってくださいね!」だと聞いたのですが本当ですか?
日付の分かる資料を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

【青山繁晴】フェアな精神と人脈と信頼関係[桜H23/3/25] -


YouTube

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1301044611

「塚本幼稚園、園長がんばってくださいね!」という発言の出典は、これの26:20~の話。
YouTubeの方には「2011/03/24 に公開」、ニコニコ動画の方には「投稿日時2011/03/25 15:14」とあるので、青山氏がその発言をしたのは遅くとも2011年3月頃と判る。

「えー、塚本幼稚園(んー)だったと思うんだけど」の方はDHCがYoutubeとかで生放送をやっている『真相深入り!虎ノ門ニュース』という番組でのものだが、その番組の放送開始は2015年4月。
その番組のその回で扱われた森友問題が一般に話題になったのは2017年2月頃。
森友問題で最初の疑惑に挙がった国有地購入契約をしたのが2015年6月。
森友学園が国有地の取得を財務省近畿財務局に要望を出したのが2013年9月。

これらのことから、時系列が「えー、塚本幼稚園(んー)だったと思うんだけど」→「塚本幼稚園、園長がんばってくださいね!」となることは無いと考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「塚本幼稚園、園長がんばってくださいね!」は2011年3月24日(公開日)
「えー、塚本幼稚園(んー)だったと思うんだけど」は
どんなに早くても2015年4月(生放送番組の放送開始)以降ですね。

非常に明快な回答をありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/11/05 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!