プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、大学入試をAOで受験しようとしている者です。大学側に提出する書類に在籍している高校に作ってもらう書類があります。提出前に一応自分でも高校向けに書かれた説明のところを読んでみました。そしたら、提出する書類はword形式のテンプレートを片面印刷と書いてありました。そうすると2枚出てくることになります。しかし、封筒に入れられて封がしてあるので、開けることは出来ませんが受け取った書類は両面印刷されているように思います…

これは書類で落とされてしまうでしょうか…

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

もうそこ書類を請求している時間が無いので、一応このまま出してみるつもりではいます

A 回答 (2件)

はじめまして、元大学関係者です。

高校がつくる書類ですよね、高校の問題ですので、貴方の書類不備でもなんでもありません。また両面印刷か片面印刷かだけの差ですから、たいした問題ではありません。こんなこと、いちいちチェックして訂正をもとめていたら入試に手間がかかるだけです。すくなくとも書類で落とされるようなことではありませんので安心してください。

AO入試、頑張ってくださいね、応援しています。
    • 1

それで構いませんが、念のため「言い訳」をつけると良いでしょう。

内容はあなたの言い分そのままで結構。
    • 1