電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で、4月になるとクラス替えをするんですか?

一緒になりたい友達がいるんですが、どうやったら一緒のクラスになるか教えてください


あと、教師はどうやって異動とか決めるんですか??
誰が決めるんですか??

A 回答 (2件)

同じ苗字の人が固まっていないか


双子・親戚関係の人が同じクラスになっていないか
合唱コンクールでピアノを弾ける人がいるか
PTA役員の子供が固まっていないか
モンスターペアレントの子供はどこのクラスにいるか
旧クラスの人が固まっていないかとかですかね。同じになるには願うしかないですね…
    • good
    • 0

教師の異動を決めるのは学校教育課と校長で主に校長間でやり取りの話があります。



あと学校よっては誰と仲がいいかのヒアリングがあったり教師が見てたりするので、
それで一緒になる場合もありますがそうでないことも多いです。
学力で均等に分けますからね。

ずっと同じ人との関わりだと成長もしないし、またいじめの助長にもなったり
学力が偏ったりいろいろあるのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!