プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体宇宙原理 
「宇宙と宇宙の法則は一体である」

宇宙なくして宇宙の法則は存在し得ず、また宇宙の法則なくして宇宙は存在し得ない。
宇宙と宇宙の法則は一体であり、分離不能であり、いずれも単独では存在し得ない。
従って宇宙なくして宇宙の法則だけが単独で存在することは有り得ないということ。
これは宇宙の基本原理の中にあって、最も本質的、根源的原理である。

ビッグバン宇宙論によると137億年前に宇宙は誕生したという。
しかしこれはおかしな話である。
何故なら宇宙の誕生プロセスは宇宙の法則が存在しなければ起こり得ない。
ところが宇宙の誕生以前には宇宙は存在しないのである。
つまりこの時点では宇宙は存在せず、宇宙の法則だけが単独で存在していることになる。
これは一体宇宙原理を真っ向から否定するものである。
何故なら宇宙なくして宇宙の法則だけが単独で存在することは有り得ないからである。
それ故に137億年前に宇宙が誕生したというビッグバン宇宙論は完全に間違いである。
このよーに結論できるのではありませんか。

A 回答 (15件中11~15件)

言ってることを理解して貰えてないようなので、丁寧に説明します

我々が普段使う言葉としての宇宙は閉じています。
でもそれだと宇宙の外がΦにならなくなってしまうと考えることができるので、宇宙の定義を変えて、我々が普段宇宙と言っている空間の外側の空間のことを宇宙と呼ぶことにします。
そして我々が日常的に宇宙といったときに指してる対象は、その外の空間である宇宙の中に浮かぶ三次元の閉多様体であるということです。
その意味で宇宙を使ったとき、宇宙は137億年前より前にも存在しており、137億年前に誕生したのは、宇宙に浮かぶ三次元閉多様体だと言い換えることができます。
したがってその三次元閉多様体は宇宙の法則によって137億年前に生まれたと考えれば、多様体内部での物理法則が成り立つ時は常にその多様体が存在しているので、一体原理に矛盾しないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙は1つ、宇宙には内も外もありません。
強いて言えば宇宙の外はΦです。

その様に宇宙を定義するなら、宇宙の中の三次元閉多様体の中に我々は生きていて、その三次元閉多様体は宇宙の物理法則によって137億年前に誕生したと考えれば良いのでは?

ここで言う三次元閉多様体とは我々が暮らす空間と単連結な空間のことです。
    • 0
この回答へのお礼

だから宇宙は閉ではなく開でしょ。
なぜかって宇宙が閉なら宇宙の外はΦではないから。

宇宙の外を宇宙と呼ぶべきかは宇宙という言葉の定義によると思います。

混同の無いように言っておくと、我々の住んでる所と空間的に単連結な空間のことを宇宙と定義するのが感覚的に自然でしょう。
まあ宇宙の外の空間を宇宙と言うかどうかはこの論にはあまり関係がなく、宇宙の中で成り立つ物理法則は宇宙が存在していなければならず、宇宙の外で成り立つ物理法則とは分けて考えるべきではないでしょうか?

あらゆることに原因と言えるものが存在することが証明されたなんて話見たことも聞いたこともありません
宇宙が原因無く誕生したことを否定する論や証拠があるなら教えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

>宇宙の外を宇宙と呼ぶべきかは宇宙という言葉の定義によると思います。

そもそも宇宙とは全てではなかったの。
だから宇宙はΩで宇宙の外はΦでしょ。

私の解釈です

137億年前以前は時間すら存在しなければ、矛盾しないんです。宇宙がなかった「時」というのは、ないんですから。宇宙の法則すらないんです
    • 0

宇宙の外に置ける物理法則が宇宙を誕生させた、または宇宙は原因無く誕生したと考えれば、宇宙の法則、つまり宇宙の中に置ける法則がある時は常に宇宙が存在していたと考えることができます。

よってその論では宇宙の誕生の瞬間があることを否定しきれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>宇宙の外に置ける物理法則が宇宙を誕生させた、

宇宙の外は宇宙ですか?
宇宙の外は宇宙でなければ何ですか。

>宇宙は原因無く誕生したと考えれば、

そんなこと考えるやつは○○しかいないでしょ。