プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
潮風にあたった車のボディーは、洗車で対処していますが、ボンネットを開け、エンジンルームに潮風があたった場合(5分程)、錆対策としてスチーム洗浄等したほうがいいでしょうか。
どなたかおしえていただけませんか お願いします。

A 回答 (2件)

その程度で錆びることは無いので安心してください大丈夫です。


それでも何かやっておかないと気が済まないなら、濡れタオルで拭き取りすればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
知らないことが多くて、勉強になりました。
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/11/05 20:46

今の車のエンジンルームには、エンジンコンピューターだとか、電子部品が搭載されているので


それらに水がかかると、後から錆びで不具合を起こす可能性があるため
水をかけてはいけません。
エンジン回りのボディが錆びやすいのでエンジン周辺くらいならいいと思います。
あとはエンジンの熱でよく乾燥させておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく教えていただき、勉強になりました。
ベストアンサーにとおもいましたが、次の回答の方が断定してくださったので、迷いましたが、お礼でお許しくださいませ。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!