プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々に二日酔いです。皆さんは二日酔いの時何か飲んだり食べたりするものありますか?

A 回答 (5件)

取りあえず水分


私はビール好きなので 脱水効果のため頭痛によくなるので
水分です トマトジュース 
ムカつきが有るときは ポカリか水です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり水分補給は大事ですね。トマトジュース効きそうです

お礼日時:2017/11/06 11:47

お茶の茶碗に、梅干しとお茶を入れ、ゆっくり飲む。


胃粘膜に効いて、吐き気がなくなり、すっきりしました。
私は…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅干し 聞いた事あります。家には、常備してないので、買って置こうと思います。

お礼日時:2017/11/06 18:11

水を我慢してがぶがぶとのみずる休みして静養するのが一番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。主婦ですので気兼ねなく休ませていただきます。

お礼日時:2017/11/06 11:50

最近はそこまで飲むこともないので昔の経験ですが、カルピスが良かったです。


ポカリスエットは飲んだらすぐに吐いて別な意味で良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルピスとは、初耳です。乳酸菌がいいんですかね

お礼日時:2017/11/06 11:48

しじみの味噌汁。

塩分とアミノ酸(肝臓に良いタウリンが多い)と水分補給と三拍子。暖かいので血行がよくなり体に活力が戻ります。
ごぼうの味噌汁もすっきりして好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。しじみはいいですよね。とりあえずレタスとしいたけの味噌汁飲みました。

お礼日時:2017/11/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!